隔週でスキー場に行ってます。

実は2月に謎の大クラッシュをスキーでやらかしてしまい…

右肩と肋骨を痛めてしまったようで…

斜面もない、ただの整地バーンで単独でコケてしまったという。。。

後ろで見てた友人も「????」ってなってました。

そのあとの滑走、凸凹が肋骨に響いて痛いのなんの(汗)

もう1ヶ月になりますが、まだ完治してません(汗)

 

なので…

 

3月は都合5日間ゲレンデに出ていましたが、体がラクな

スノーボード(遅いしヘタクソなのでw)しかやってません。

とはいえ、なんとなく滑れるようにはなってきた気がします。

3月は基本雪が柔らかいので、どのみち速度出ないし、

エッジはよく噛むので上手くなった気がするのですw

滑るたびに「気づき」があって、もうね、楽しくて仕方ないw

本当に目線て大事です。

まぁ、片足でリフト降りるのは未だに苦手ですけどww

 

で、

 

いつも行ってるスキー場、自宅から270㎞。

1月2月は現地で燃料足すようにして凍結防止してます。

3月は安い地元で給油。その時に「あれ?なんかいけそうかな」と

スキー場2往復無給油チャレンジやってみました。

1000㎞超えますが、メーターパネルに表示される残距離数は

余裕でクリアしてるので、怪しかったら途中で給油すればいいし。

あと、エコランするつもりはないというか、それやったら意味ないような

気がするので、いつもどおりの運転です。

 

宿出発時は最後の走行が山登りだったこともあり、走行残250㎞と

なってましたが、この数値は無視できます。もうちょっと行けるはず…

 

そして結果…

 

残152km走れる状態でクリア、給油量は78リッターでした。

!マークは給油直前に出た「給油してね」警告です。

トリップは1000㎞超えたので1周して83.4kmとか出てますが

1083.4㎞です。燃費は13.9km/リッター。2tオーバーなのに

よく走ります。

E46は1往復で残100㎞、12㎞/リッターくらいでした。

 

そして、給油後に残走行距離みたら残1400㎞とか出てたw