今まで自分のノートPC、ThinkpadX220(ちょっと古い)、
>X230以降はキーボードがアイソレーションタイプなので嫌なんです。
Core i7、指紋認証、Bluetooth付のハイエンド(当時)です。
HDDが遅いので500GBのSSDに換装し、Win7-32を入れ、
各種Diag Toolを入れて使ってました。
BMW用は主に・・・
INPA(ライブデータのモニターに使用)
ISTA/D(エラー確認に使用)
SSS Progman(ユニット交換時のコーディングに使用)
他にNCSDummyとか、LED装着時の細かい設定変更用に使ってるToolもあります。
あと、船外機用にYDS(ヤマハ)とSDS(スズキ)を入れてました。
で、先日ThinkpadX220(またかw)、Core i5、指紋認証無、Bluetooth無、SSD128MBモデルを
いただくことができたので、こっちをDiag専用にしようかなとセッティングしてたわけですが・・・
SSS Progmanが動かない・・・orz
SSSなんてVMwareのゲストですから、コピーしちゃえば動くかと思ったけどダメ。
EDIABASやEC-APPS(こっちはINPA用)はごっそり動いてるPCからコピーして、
同レベルのVMware Workstation入れて/bin/にいるifsとか動かしてるし、
ネットワーク設定も入れてるんだけどダメ。
ediabas.ini、obd.iniはINPA、ISTA動いてるからたぶん問題ないと。
まぁ、SSSも古いモデルにしか対応してないので、そのうちISTA/Pに移行するつもりだったけど
SSSがダメというか、そこまで注力する価値も今やないと思うので、ISTA/Pを入れることに。
ISTA/P・・・これ・・・容量200GB使うんですけど・・・
128GBでは全然たりないwので、500GBのSSDを購入し入替。
今までの環境ごとリストアして、ISTA/DとISTA/Pを導入♪
E-SYSもついでに導入。Fモデルなんか触る予定ないけどw
とりあえず、46で動作テストなのでK+DCANケーブルで設定。
ISTA/Dはあっさり動作したけどISTA/Pが全然動かない・・・
導入ガイド見直したらLoopbackの設定を見落としてたw
で・・・
無事にVINの読み出しに成功し、コントローラーツリーを表示できました。
でもISTA/Pでやることないので、これで終了です。
DMEやEGS、バージョンアップできます(できるとは言ってない)。
>ウチのはSSSでバージョンアップ済、ISTA/Pでやってみたら
>現状と導入できるものが同じレベルだったのでやってません。
実際、プログラミングするときはICOMあったほうがいいというか
ないとダメという情報もあるので、そのうち購入かな・・・
これで全部動くようになったので、フルバックアップを250GBのHDDに取得。
できあがったイメージは150GBくらいのサイズでした。
SSD吹っ飛んでも、一発でOSごとリストア可能です。
しかし・・・導入終わってみれば、新品SSDの半分も既に使用されてるw
