先週、雪山だったんですが・・・

週初は吹雪でした(汗)

ウチのクルマは後輪駆動・・・
雪=四駆みたいな風潮あるんですが、私はガン無視して
後輪駆動車に乗り続けてます。

困ったこと?特に?

スタックとか稀にあるんですが、普通に走る分には
「ちょっと」滑るのを除けば問題ないです。

滑るもんだと最初から思ってれば、問題ありません(え?)

登り坂は勢いつけて登ればヨロヨロしませんし・・・
なので渋滞とかで止まると、終わる可能性がちょりっとあります(笑)

滞在中のある日…

朝(というか前日)から降雪、ゲレンデに出ようとか
全然思えなくて、街に遊びに行こうかなとクルマのとこに・・・

宿のオーナー、クルマの周りは除雪機で雪をとばしてくれてました。


が・・・

降り過ぎだろww

30分かけて掘り出してお出かけ♪

出先で仕事の電話をうっかり取っちゃって、ふと駐車場にある
クルマを見ると・・・

うん・・・埋まりかけてる・・・


この場でスタックするかも・・・

掘り出して撤収です(笑)

帰りの登り、除雪が全く追いついていなくて・・・

滑る滑る(笑)

が・・・

何事も無く宿に帰着♪
宿の人は
「何で帰ってこれた?」

遭難前提で、助けに来い電話を待ってたらしいwwww

まぁ、運転に関してはクルマについてる
トラクションコントロールに頼りっぱなしでした。

でもな・・・

慣性で後ろ振り出したときは、アクセル踏んでスライドを
止めるんですが・・・トラクションコントロールが作動してしまい、
スライドが全く止まらなかったwwww
ステア操作だけで止めるとか難しいんですけどwww

踏み過ぎのスライドはトラコンで止まりますが、
慣性はムリでした(汗)

こんな技術・・・住んでるトコじゃ全く不要ですがね。。。