MVNOのSIMも届き、WiFiのみで使用していた(といっても5日間くらい)
Zenfone2 ZE551ML 4GB/32GBモデルですが、
使用感…
特に…
だって、1台めのスマートフォン、
比較するモノがない。。
速いかどうかもよくわからんし、バッテリーのもちとか
さっぱりわかりません。
強いて言うなら
デカイ、重い、文字入力うざい
です(笑)
ASUSアプリもroot化せず削除できた(中には無効化のみもある)し、
自分の使いやすいようにカスタマイズできるので…
とはいうものの、どういう感じにすれば使いやすいかだって
まだわかってないという(笑)
まぁ、小さいPCですね。
おまけで電話機能がついてる?って感じです。
そのくらいしか感想がありません。
で、とあるトコに書いてあったスペックの能書きで
理解できなかった部分があって、自分の機種だと
RAM4GB ROM32GB
これが全く理解できませんでした。
RAMはきっとメインメモリーだよね。
ROM?からOSなりアプリをRAMに展開して
実行するんだよな…
え?
ROM?
内部ストレージだよね??
ROM32GBとかゴミ端末じゃん。。
4GBメモリー積んでてもストレージ0GBってこと?
多分スマホだからeMMCですよね??ROMじゃないよね??
こういう能書き書いてる人、多分PCとかスマホに詳しくない。
rootとかchmodとか言っても絶対通じないと思う。
多分ですけど…
スマホ歴6日の私のほうが余程詳しいよ(そんなバカな)
しかし・・・
バッテリー残40%くらいで充電開始(PCのUSBから)したんですが、、、
4時間経ってますが、まだ78%…
完了まで1時間50分だと???
こんなに費やすモノなの??