♡♡♡Rose♡♡♡


今日も朝から雨☔


降り出したらけっこう強く降ってます


屋根の下に避難してる鉢には、念の為に水やりしました


雨が降ってても鉢の中には意外と水がかからないこともあります


昨日、水やりを全鉢にしたつもりでした

ふとバラたちに目をやるとガブリエルの花首が下がり始めてるー!


ガブ様に水をかけなかったんだぁびっくり

キャ~大変びっくりマーク

と慌てて水やり多めにかけました

危うくガブ様を水切れさせるところで…

驚きこわいこわい


ガブリエルは今のところ病気も出ず、順調に生育しています


一句詠んでみた赤薔薇
    オーラ纏う
          麗しの薔薇
               ガブリエル✨

ひらめき詠んでみたくなるほど美しいです

雨の朝でしたが、小雨のうちにバラたちを撮りました

♡ル・ブラン
ちょっとお花が小さめ
でも美しい…
うっすら花弁のピンクがきれい✨

♡サボン
良い香り〜

♡エバンタイユドール
こにらもちょっと小さめのお花

♡ブルーグラビティ
1番きれいに咲いてるのを撮りました

♡ブリーズ
また沢山の蕾を付けて咲いてます
花持ち良くないのが残念…
でも良い香りで可愛いバラピンク薔薇

♡黒真珠
今春に大苗でバラの家より購入した、新入りさん
新しい枝を出して咲いてくれました✨
暑さのせいなのかあまり良い花ではないかな…

こちらも秋バラに期待することにしましょうにっこり

雨が多いとガーデニングネタに事欠きますね…

また♡好きなこと飛び出すハートの話の続きに
お付き合い下さいませニコニコ

♡一生に一度は行ってみたいところ♡
一度は行ってみたい憧れの場所がいくつかあります

♡行けたところ

*大原美術館(倉敷)

エル・グレコ作「受胎告知」
日本にあるのが奇跡の絵画と云われる絵を見てみたかった


*高千穂峡


真名井の滝
賽の河原も参拝しました
日本No.1パワースポットですね
天孫降臨ですから

*出雲大社

*足立美術館


憧れの美術館
庭園の美しさで世界的に有名な美術館
私の好きな大観の所蔵品が多数

*五稜郭


*宗像大社
福岡から足を伸ばして北九州へ向かう途中に参拝

*栗林公園(高松)
とにかく松が印象的な素晴らしい大名庭園

*故宮博物院(台湾)
白菜を見てみたかった
でもお出かけ中で残念
留守番は豚の角煮

*メトロポリタン美術館(NY)
新婚旅行で立ち寄ったNY、メトロポリタン所蔵の光琳「八ツ橋図屏風」に会いたくて…酒井抱一の朝顔にも会えました

*サグラダ・ファミリア
まだ工事中
でも、いよいよ完成まじか

*御室桜の咲く仁和寺
ちょうどぴったりの時期に行けて幸せ

*ポンテベッキオ
ウフィツィ美術館よりの眺め
NHKBSで見てきた本物を前に興奮

*ウフィツィ美術館
プリマヴェーラ
ボッティチェッリ作
美術館の至宝


*ルーブル美術館
独身時代に行って(デジカメもなし、もちろんスマホもない時代)オランジェリー美術館と共に訪れました
憧れ最高峰

♡まだ行けてないところ

*サザンオールスターズライブ

*システィーナ礼拝堂(バチカン)

*九寨溝(中国)


*大英博物館


などなど…


行けた場所には

30年も前に行ったところや新婚旅行で行ったところも含くまれています(^_^;)


でも、特に国内はここ数年で行きたかった場所をかなり訪れることが出来ました


有り難いことです✨

家族に感謝照れしきり



本日もご覧下さりありがとうございました(_ _)


明日は晴れますように…


    ♡See you next time♡