♡♡♡Rose♡♡♡

お越しいただきありがとうございます✨

昨日の大雨がウソのように

朝から良い天気になりました晴れ      


避難したバラたちを元の場所に戻し、雨がかからなかった鉢たちには、水やりしました


蕾が上がってきたこの時期に、水切れすると致命傷になってしまうので切れないように前前で水やりしておきます


仕事に行ってる間、水やり出来ないと水切れしてしまうおそれありキョロキョロしんぱい

   

   ♡ ル・ブラン(河本ローズ)




ル・ブランの葉の色が、黄色い葉があったりして、ちょっと元気が無いかな〜


噴霧器出して…なんて時間は無かったので、ジョウロにリキダスと液肥を入れて上からぶっかけました!ごーかいw

同じことだもんね


もうすぐ咲きそうになってきました飛び出すハート

元気に咲いて欲しいですニコニコ


  ♡スモークツリー

なかなか良い枝ぶりになってきましたが、まだ咲いてません悲しい




枝先を覗き込んで確認しているんですが、ふわふわしたものが出てきてないんですよね〜


調べてみると開花時期は6〜8月

もう少し待ってれば花穂が出てくるかなぁ


玄関横に置いたし、花穂が出ることを念じて楽しみに待ちます笑


今日は色々忙しく、バラ写真撮れなかったので驚き


好きなものの話パート2でもしますね〜


赤薔薇最近の音楽


YouTubeが好きと昨日書きましたが、庭活しながらのYouTubeは必須アイテムです


朝いち水やりしながらはクラッシック系 


家人を送り出してからは最近の新しめ音楽


を、YouTubeにて流しながら庭活爆笑


🩵クラッシックはピアノ系を静かめでショパンとか好きなんですが…


今、フジコヘミングさんのラ・カンパネラを良く聞きます


清塚さんがラ・カンパネラはすごい技術がいるとエイトジャムで話してました!

それであらためて最近良く聴いてます


フジコヘミングさんのきれいな音に感動しますね✨


💚ポップス系は、YouTubeで「流行りのベスト20」とか選ぶと聞き馴染みのある曲が流れてきます

最近の曲はこれ聴いてると覚えちゃいますニコニコ


adoの歌ってみたシリーズ系のミックスリストあたりいい感じで選曲してくれます


そうやって聞いていたら…

adoの「恋愛裁判」歌ってみた

ってので、初めて聴いてこの歌いい〜って飛び出すハートなってハマり、家の中でも聴いていたら…


子ども(家にいる下の子)

(ボカロ系に詳しい)が

「これかなり前の曲だよ」「それも初音ミク」「懐かしい曲流れてると思ってびっくりした」とびっくり

「とうとうママがこの曲聴いてるなんてうれしい」って!!


そうなのか!

ぜんぜん知らない曲だったけど、10年近くも経って…私の心に飛び込んで来た曲です✨


テンポの良い音楽にとにかく歌詞が巧妙爆笑

「恋愛裁判」っていうくらいだから、裁判にまつわる言葉を使ってすごく上手く歌詞付けててすごいなぁって感心してしまいます



聴いてみて下さい
なんか、可愛くてクスッとしながら聴けます照れ


ado大好きです✨

声が素敵〜

何を歌ってみてもado節(ぶし)になり素敵になっちゃう⤴


昨年からファンになったバンドもあります


それは、また明日お話ししますね〜👋


本日もご覧下さりありがとうございました😊


  ♡See you next time♡