♡♡♡Rose♡♡♡


お越し下さりありがとうございます✨


いい天気が続いていますね!

暑くなってきましたあせる庭仕事がつらくなってきたー


梅雨もそろそろ近づいてきてるかな…


バラたちもぐんぐん2番花の枝を伸ばしてきていて、水やりも忙しい!

咲いた枝もあります


♡ティファニー

2番花いっぱい持ってる〜


水切れさせたら大変なので、鉢土表面のパトロールは緊張感あります


悩みどころは、夕方…

表面は乾いたように見えるけど、まだ夕方の水やりまではやらなくていいかなぁ…と悩みます無気力


もう少し暑くなって、30度越えになったらやることにしたほうが良さそうです


バラ鉢たちは西日の当たらないところにありますから、今のところはいいかな


でも、もう30度の予報が出てるので、そろそろ1日2回の水やりになりそう


♡遅れて咲いてるミエルドゥフォレ

ちょっと花が良くないかな…
河本まきこさんが講演会でお話ししてるYouTube見つけて見ていたら、ミエルドゥフォレのこと話していました!

非常に病気に強いお花だそうです✨

でも、ボーリングしやすいみたいで、肥料は少なめにって…
ミルラの香りが強いので、好き嫌いがあリますねって…

うーんなるほど…(゜゜)
確かにうまく蕾が開かず、茶色くなっていくかも…
私も、1輪目をあきらめて次の花に期待してカットしてました驚き
咲けるかなぁ…

まきこさん曰く、可愛いバラなんですが花はパァッとは開かないのだそうです

そういうことか!
うちのミエルドゥフォレも開かなくても仕方ないですね泣き笑い

昨年に新苗でお迎えして、今年2年生…まだまだこれからが本領発揮かな照れ
そのうち、もう少しきれいに咲いてくれるでしょう⤴️
根元のコブが心配ですが…今は見守り中

♡ハイドランジア♡ディープパープル



スーパーのお花売り場にチョコレート色?あずき色?のアジサイを発見!

あらっひらめきちょっと変わった色だわっ!


今どきのおしゃれなお庭に多いアンティークカラー✨


しばし考え…(゜゜)

タグを見るとHskusanハイドランジアディープパープル

どなたかのブログで紹介していていて、見たことあるぞ…と興味マシマシ


変わった色とか品種が好きなので、えいっと購入!


でも…ディープパープルという名前には似つかわしくない色です

あずき色泣き笑い

咲き進んでくすんだのかな〜


ほんとはこんな色らしいです↓


↑Hskusan社のサイトよりお借りしました


でも、植え替えて育てていったら、来年は写真に近い素敵な色で咲いてくれるかもおねがい


Hskusan社、PW関係は素敵なお花が多いので期待して育ててみます!

お買い得価格だったし✨


♡マジカルレボリューション

今朝の様子

母の日に子供からプレンゼントでもらったマジカルレボリューション✨


前の様子↓



ひと回り大きい鉢に鉢上げしました

咲き進んできて、グリーンが多くなってきたかな…

まだまだ見れそうニコニコ

いつ花がら摘みをすればいいのかなぁ…


早めに咲いた(バラより前に咲き始めたの4月下旬頃かな)クリスタルヴェールやブライダルシャワーはそろそろ咲き終わり…

花がら摘みをしていこうと思ってます


バラがいなくなったけど、アジサイが綺麗に庭を彩ってくれて有り難い飛び出すハート


もう少しで2番花が咲きそうなので、バラとアジサイのコラボも楽しみです照れ


♡去年挿し芽しておいたアジサイ

どのアジサイの子供か良くわからなくなったけど…
赤いに近い紫が素敵音譜

赤いアジサイが去年あったから、その子供かな〜と…はっきり名前も分からなくなりました汗

アジサイって1年後自分で咲かせた時、色も変わっちゃうから〜
分からなくなって困るねキョロキョロ

♡可愛いカリブラコア






これから活躍のお花たち♪

今日もご覧いただきありがとうございました😊

♡See you next time♡