♡♡♡Rose♡♡♡

お越しいただきありがとうございます✨

今、庭のエースはコフレ様飛び出すハート

これからが見頃となりそうで期待マシマシですラブラブ


コフレが我が家に来たのは、一昨年の秋だったかと思います…
ブリーズと一緒に購入しました
hanahanaショップさんだったかな…
初めてのブランドバラだったかもしれません

宣材写真のコフレの花姿が美しくて、こんな素敵なバラ育ててみたい!と、あまり考えもなく知識もないまま購入しましたニコニコ


 

 

コフレ飛び出すハート

河本まきこさんのローズドゥメルスリーの品種です

YouTubeでバラの家公式本店店長、宇都宮さんがお勧めのバラって話していましたね!

プロが勧めてるバラ✨私持ってる〜ってハナタカ口笛気分いい!やった!!


外側の花弁がグリーンがかっていて、薄い紫ベースの花姿でなんともアンニュイな感じというかアンティークというか…


昨年の花はイマイチだったこともありましたが、切り花にして飾っていたら「枯れてます」って言われてしまい(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

このアンティーク感を感じてほしいのに〜

って思ったりもしましたむかつき


栽培始めの頃は、宣材写真のような花姿にならず、ボーリング気味でした

肥料を控えめにしていくと、上手く咲いてくれる印象です


前回のブログに
暑さのせいでみんな咲き進んで花が終わっちゃう〜と、書いたのですが…

コフレはなかなか咲き進まず、少しずつ少しずつ咲いて来ています
今日のブログのテーマは「コフレ」にしよう音譜と写真を撮ってたのですが、開き始めてる蕾を触ってみると「うんっ⁉これってかたくね」とちょっと不安になってきました驚き
こんなに暑くなり他のバラはどんどん咲いちゃって困ってるのに、コフレっておそっ!ただゆっくり咲くバラだったらいいんだけど…もうここまで咲いてきてからボーリングする?
恐怖しかないです凝視
疑心暗鬼…コフレの怖さが…私を襲います滝汗
こんな沢山の花を持ってくれて、楽しみで楽しみで待ちに待っていたのに…
まだボーリングかは分からないのですが、なんとか無事に全部の花を咲かせたいです!
大きな株になって花も沢山持っているので、土がすぐ乾きます
花を開いてもらいたいので、必死に水切れしないように気をつけて水やりしてますキョロキョロ

何回かの暴風と大雨のせいで、花びらの外側や蕾は傷が付いてしまいました

↓外側の花弁が痛みました汗


肥料やりたい病の私は、コフレには控えめにするように気をつけて気をつけてやってきました

肥料のやり過ぎには気をつけてとYouTubeの先生たちは口を揃えて言ってます

でも、鉢バラは栄養を鉢土からしか取れないのである程度の肥料は必要です
このさじ加減が、まだまだ私には難しいんです凝視

春バラが満開になったらもうお礼肥は始めたほうが良いとのご教示だったので、花が終わってきたバラの株元に早速バイオゴールドをばら撒きました

コフレにもまいてみたんですよね〜
少なめにはしましたが…これも心配です汗
バラは喋ってくれないので気持ちも分からず、いいのかな…だめなのかな…ってやきもきしてるのは私だけ真顔

コフレさん肥料欲しい?欲しくない?
(゜゜)麻記子先生教えて下さ〜い(笑)

そんな私の心中をよそに、バラさんたちは以外と平然と悠々育ってらっしゃるんですよね無気力

コフレ様
どうぞきれいに咲いて下さいませ
ボーリングしないでね照れ


本日もご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

♡See you next time♡