♡♡♡Rose♡♡♡

ご覧いただきありがとうございます😊

バラ真っ盛りのこの季節🌹バラ界はヒートアップ💜


うちの青バラも良く咲きましたのでご紹介しますね


   ♡マダムヴィオレ
               ♡ミスティパープル
とても美しいバラなのに…悲しいかな昨年癌腫を患い隔離して花を咲かせてます
でもきれいなミスティパープルに魅せられます

   ♡爽(河本バラ)
                ♡ガブリエル(河本バラ)
ガブリエルは言わずと知れた超人気バララブ育てるのが難しいとされているバラの代表なのですが…
キムタク(ロサオリ代表)さんも新苗から育ててYoutubeで解説してくれてます
私もそこで勉強させてもらって立派に咲かせられました〜

 ぜひ、ガブリエルにチャレンジしてみて下さいビックリマーク


似たような感じの青バラのブルーグラビティですが、うちの春バラは商品写真よりむらさき感が強く咲いた感じです


♡コリン・クレイブン

ロサオリは青バラでも丈夫です!葉っぱもきれいで素敵に咲いてくれてますおねがい

昨年、河本バラに惚れ込みキューン少しずつ足してきました
でも、Youtubeで木村先生の教えを乞うておりますのでロサオリも!と、ブルーグラビティとコイン・クレイブンをお迎えしました
どちらも葉っぱもきれいなままで良く咲いて、「心配ご無用!」と私に話しかけてくれてるようです
目の届かない場所においても安心なロサオリバラに感謝飛び出すハート

他のバラは気を抜くとちょこちょこうどんこが出てます
うどんこは手でこすって取ったり、薬をかけたりしてます
今のところ大体きれいな葉ですが
このあとの季節のハダニの恐怖に怯えつつ驚き葉の状態を見るのが日課です凝視
水切れに要注意!!せっかくの花が咲こうとしてる時に水切れは致命傷になってしまうので…気をつけてます

次回以降、河本バラも咲きそろったらご紹介しますね飛び出すハート

本日もご覧いただきありがとうございましたおねがい


♡ガブリエル全景♡