安全運転してたら年間で5,970円節約できた話 | 【40代男のプチリッチ術】節約&副業で賢くお金を増やす

【40代男のプチリッチ術】節約&副業で賢くお金を増やす

今の生活をちょっとだけ豊かに。誰でも実践できる賢い節約術や副業などの情報をお届けします。

 

訪問ありがとうございます三毛猫

 

30代男で自営業をしているひろりんです!

 

個人で仕事をしているということもあってお金の管理はシビアキョロキョロ

 

そのためこれまでに数々の節約術に取り組んできましたし、

現在もお得な情報を集めては実践する毎日です筋肉

 

このブログでは私が試した節約術などを中心に情報を発信していますビックリマーク

 

 

どうも、ひろりんです😃

 

 

 

私は普段から車を運転しますが、

自動車保険の保険料は

毎年高くて悩んでいました。

 

 

 





ただ、嬉しいことに

前にゴールド免許に更新されて、

自動車保険料が5,970円安くなったんです。




それまではずっとブルー免許で、

長年取得したいと思っていたゴールド免許。



安全運転してたことで念願が叶い、

 


・免許更新の費用

・自動車保険料

 

 

などで得することができました。

 

 

 

それに安全運転は燃費にもいいですからね。

 

 

なので安全運転は節約の基本だと思っています。

 

 

 

 

ちなみにゴールド免許の割引も大きいですが、

自動車保険の割引で一番大きかった要因は

一括見積もりサービスを利用したことですね。

 

 

私の場合は4万円も安くなりました。


 

 

■その時の体験談はこちら

 

 

 

 

・一括見積もりサービス

・ゴールド免許

 

 

この組み合わせで

保険料がめちゃくちゃ安くなります。

 

 

 

ぜひ意識して保険料を安くしたいところですね。

 

 

 

それではまた👋