【地獄】真冬に車のエンジンがかからなくなった体験談とそこから得た教訓 | 【40代男のプチリッチ術】節約&副業で賢くお金を増やす

【40代男のプチリッチ術】節約&副業で賢くお金を増やす

今の生活をちょっとだけ豊かに。誰でも実践できる賢い節約術や副業などの情報をお届けします。

 

訪問ありがとうございます三毛猫

 

30代男で自営業をしているひろりんです!

 

個人で仕事をしているということもあってお金の管理はシビアキョロキョロ

 

そのためこれまでに数々の節約術に取り組んできましたし、

現在もお得な情報を集めては実践する毎日です筋肉

 

このブログでは私が試した節約術などを中心に情報を発信していますビックリマーク

 

 

どうも、ひろりんです😃

 

 

 

ちょっと季節外れですが、

半年前の冬に起きた惨事をお話します。

 

 

 

その日はスタバで仕事をしていました。

 

 

仕事を終えて車で帰ろうとしたところ、

なんとエンジンがかからないのです…😱

 

 

 

以前から

 

 

「エンジンのかかりが悪いな」

 

 

そう感じていたんですが、

まさかこんな真冬の寒い日に・・・

 

 

 

 

このままだと凍え死ぬ…😭



そんな状況に耐えきれず、

スタバの駐車場にレスキューを呼ぶという

何とも恥ずかしい事態に。

 

 

 

 

で、レスキューが来るまで

車の中で待ってたら凍え死んでしまうので、

 

再びスタバに入店して

コーヒーを飲みながら待つことに。

 

 

 

「あれ?この人さっき店出たんじゃ?」

 

 

店員さんもきっとこう思ってたでしょう(笑)

 

 

 

 

そして、しばらくすると

レスキューの人が来てくれて、

原因を調べてくれました。

 

 

 

どうやら原因は

エンジンオイルを繋ぐ金属部分の金具が

ゆるかったことだったみたいです😞







実は私は節約のために

エンジンオイルを自分で交換していたんですね。

 

 

その時にネジ締めが甘かったのが

原因だったようです😢

 

 

 

で、レスキューの人に金具をしっかり締めてもらって、

無事にエンジンがかかりました。



節約のために自分でやるのは大事だけど、

こういったリスクもあるんだなと学びました。

 

 

 

もし自分で車のメンテをする機会がありましたら、

ぜひ気をつけてくださいね🙇‍♂️



 

ちなみに今回のレスキューは

自動車保険付帯のロードサービスで

無料で対応してくれました。

 

 

昔はロードサービスのために

JAFに入っていたんですが、

 

自動車保険でもロードサービスが付くと知って

JAFは解約しましたよね。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事で紹介している

自動車保険の一括見積もりサービスで

お得な保険会社に乗り換えたんですが、

 

そのついでにロードサービスも付いてきたので、

一石二鳥です😋

 

 

 

では今回は以上です!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー