20万円をドブに捨ててた…10分の手続きで〇〇保険を年間4万円節約した話 | 【節約でプチリッチ】30代男がお届けする賢い節約術!

【節約でプチリッチ】30代男がお届けする賢い節約術!

今の生活をちょっとだけ豊かに。誰でも実践できる賢い節約術をお届けします。

 

訪問ありがとうございます三毛猫

 

30代男で自営業をしているひろりんです!

 

個人で仕事をしているということもあってお金の管理はシビアキョロキョロ

 

そのためこれまでに数々の節約術に取り組んできましたし、

現在もお得な情報を集めては実践する毎日です筋肉

 

このブログでは私が試した節約術などを中心に情報を発信していますビックリマーク

 

 

 

どうも、ひろりんです😃

 

 

車を持っている人にとって

自動車保険は大きな出費の一つですよね~

 

 

私も以前は毎年高い保険料を払っていて

 

「今年も出費が痛いな・・・」

 

といつも思っていました😭

 

 

 

ただ、そんなとあるサービスを利用したことで

自動車保険が一気に4万円も安くなったんです!

 

 

そのサービスというのが

以下のような自動車保険の一括見積もりサービス。

 

 

保険スクエアbang! 自動車保険

 

 

 

サービスの存在自体は知っていたものの

 

 

「まあ、そんなに安くならないっしょ…」

「てか、手続き面倒くさそうだから今はいいや」

 

 

そんな感じで甘く見ていました。

 

いま振り返ると本当にもったいない……

 

 

 

 

ただ、ふとした時にたまたま広告を目にし、

 

「暇だから試しに利用してみるか~」

 

くらいのノリで

一括見積もりサービスを使ってみることに👀

 

 

 

 

で、結果としてはさっきも言ったように

4万円も安くなってしまったんです。

 

 

当時はディーラーに勧められていた保険会社を

何も考えずに契約しており、

毎年65,000円ほどの保険料を毎年払っていたのですが、

 

一括見積もりサービスで出してもらった見積もり結果は

どの会社も2万円以上安くなっていたんです😲💰

 

 

 

当時の見積もり結果は

たしかこんな感じだったと思います。

 

  • A社 … 25,000円
  • B社 … 29,000円
  • C社 … 34,000円
  • D社 … 45,000円

 

 

正直、愕然としましたよね・・・

 

 

 

 

 

「これなら早く見積もりサービス利用するんだった…」

「てか、今の保険会社高すぎじゃね!?」

 

 

 

 

一括見積もりの申し込みにかかった時間は10分ほど。

 

(車に関する必要な情報を入力するだけで簡単にできます)

 

 

 

たった10分で年間4万円の節約ができてしまったんです🙌💰

 

結局、すぐに自動車保険は切り替えましたよね!

 

 

 

 

それまで契約していた保険会社は

5年ほど継続していたわけなので、

 

「4万円×5年=20万円」

 

これだけのお金をムダにしていたわけです…。

 

 

本当にもったいないですよね💸

 

 

 

 

ちなみに一度見積もりを取った会社からは、

翌年以降も保険料の見積もりが届きます。

 

 

 

 

 

次の年もいろんな保険会社を比較しながら

選べるのがありがたいです♪👀

 

 

 

ということで一括見積もりサービスは非常にお得なので、

保険料を節約したい方はよければ利用してみてくださいね💡

 

 

もちろん保険料は人それぞれで

私のように大幅に割引になる人はまれかもしれません。

 

 

ただ、見積もり自体は無料でできるので、

見積もりをお願いして損することはないですし、

それで保険料が安くなったら儲けものですよね♪

 

 

 

ちなみに見積もりをお願いすると

特典を受け取ることができるので、

 

(私のときはハーゲンダッツをもらえました)

 

見積もりをした方は

そちらもぜひ受け取っちゃいましょう😋

 

 

 

\最大20社の中から最安業者が見つかる!/

 

保険スクエアbang! 自動車保険

一括見積もりサービスで保険料を安くする