本日 二日目/// 

帰るだけ しかし この旅の目的… 日本海は まだ見ていません。

海岸線でも走るかな??なんて妄想しながら 走っている風景思い浮かべつつ

スマホで

胎内から ふるさと村までの 移動時間を検索…

 

と 下道で 約 1時間ちょい 上で4~50分

 

まぁ~ 下で行くか‥その前にホテルの朝飯…ニヤリ

 

部屋から外見ると

あの空と地面のぶつかっているところが 日本海…波波

もう目と鼻の先って感じですが…ここからだと見えません…

見えりゃ景色は良いホテル・・ってことになるんだけど…これは これで仕方ない

 

 

 

さて 朝食でもいただきましょう

 

一階のレストラン

 

バイキング形式…

盛りつけのセンスがどうのこうの… の 問題じゃないくらい

すこし種類が少なかった…・なんて言えません…

泊まらせていただけるだけで満足…です

 

さて出発…

 

 

下道で 行きます

Gマップ

そのまま3号線で行くのかと思いきや

 

 

 

この辺りから 3号線から逸れて どこか浮遊…私は誰状態…

 

 

お任せなので 最短で距離で 行【言】っていると 思うので 指示通り

時にはこんな直線的など道路にも出くわす

 

 

 

もう間もなく 新潟ふるさと村に到着予定ですが

ここの信号…時差式…と書いてあるわりには時差式じゃないじゃん

と…あと出し じゃなく 先だし 時差式ね…

 

 

ふるさと村には 10時ちょいと 過ぎましたが 到着

 

 

 

 

チューリップフェス…

 

 

 

人も出ています 駐車場混み混みは これが原因か???

ここの場所に 来るときにも 公道は我先合戦…

頭の中がお花畑にならないように…安全運転で…

さて 施設内で買い物…しましょう

 

 

 

 

人が混んでいる割には 商品は混んでいなくて 少し物足りない

へぇぇ~~~って

あれ!? 佐渡金山ってとっくに世界遺産じゃなかったんだっけ??

 

しかし  先ほども言いましたが 海産物が少し物足りない感じの品数でしたので

んじゃ 道の駅あらいの場所で買いましょうか…と

 

 

1時間 ほど滞在で 出発…しました

この先は…☝使います。

 

 

あれ このままだと海岸線走れ…まぁ どうでもよい感じになってきました

 

 

1時間ほど走って 米山SAで お昼ご飯…

土曜日…ふるさと村でゆっくりするつもりでしたが

チューリップフェスがあったせいか ちょい混み…

人ウジャ だったので 移動…

 

フードコートも 混んでいましたので 例のごとく

こちらのレストランに…結構空いてます…

 

これまた 例のごとく 天そば…いただきます。

 

日本海が 軽く見えますが…まぁ 今回は これでよいか

 

こちらでも チューリップフェス

 

 

 

さくらは散りかけています…

 

米山SAから 移動してきて 上越JCTから上信越道に入って

新井PA…このPAは 道の駅まで 歩いて行けます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方がぼちぼちありました…

 

 

レジで会計後

   店「氷はどうします??」

 

自「大丈夫です)

      

     店「どちらまで帰りますか?」

 

この時点で帰りと思いこんでる…

まぁ実際に帰りなんですけどね

 

自「神奈川まで」

 

      店「んじゃこの袋に氷入れて‥」

        

     自「はい ありがとうございます‥」と…

 

氷は自宅から車載冷凍庫で冷やして きていましたので

要らなかったのですが まぁ 渡されたので…

旅の思い出として

二冊目に突入の 記念切符専用ホルダー

購入…

 

梓川SAまでもたせようかと思ったのですが

🚻…我慢できず 姨捨寄ります

 

🚻 だけなので 直出発


無料クーポン券利用のため

梓川SAで スタバに立ち寄り

 

スタバ…久しぶりって感じです

 

 

車に戻って コーヒーいただきます

 

 

 

嵐の前の静けさか 順調に 山梨まで帰ってきました

GW中は。、前半…小爆発渋滞…ゲッソリ

後半…大爆発渋滞すること 間違いない…ゲッソリ

 

 

スマートICで降りて ここからは下道

 

 

 

山中湖が綺麗に見えます

 

次回は日本海側の道路走ろうかと思います

総走行距離 970㎞でした…