さて 本日は お休み…午前中 買い物やら 病院の送迎やらで
忙しく動き回っていましたが 午後からは
ちょいと暇になり
そういえば 買ってあった イグニッションコイル と 点火プラグ
これを交換しようと…
イグニッションコイルは この車を購入してからは
交換歴がありません…
ありませんが…エンストやアイドリング不安定などの
いまだ不具合は出ていませんが
しかし 10万k以上走行している 現状
そろそろ交換…しても…いや 交換しなければ…
コイル交換の際点火プラグも…
点火プラグも車検時 交換から 結構走っていましたので ついでに交換
まずは 4か所…ネジ外し…カーバー取って
カバー外すと コイル…4本見えます
コイル外して 点火プラグも抜きます
点火プラグ 4万キロ弱 走行してます。
今のところ特に何ともなかったのですが…
とくに長持ちプラグではなかったので
まぁ ~交換‥かな??
コイルも一本一本外して
今回は 社外品の NGK で純正品同等のイグニッションコイル
点火プラグも コイルも オールNGK…
特に不具合は無かったコイル
とりあえず予備的に保管しておきます
これで しばらくは大丈夫だと思いますが
点火プラグは こまめに 点検交換してみようかと思います