前回のオイル交換は8月・・・と言うことは 半年過ぎてしまいました。 しかし 距離数にして 約1200k まぁ こ
の車は 半年に一回 っ と言うことで・・・
奥さんを 送り届けて 一回りして オイルを温め・・・自宅に到着・・・庭先に頭を入れて・・・

急須マシーンで オイルを抜きます・・・

半年・・・そんなに汚れては・・・まぁ よくわかりませんが こんなものでしょうか??


通販で買ったオイル処理パック 既に無くなってます 今は ホームセンターで 買ったものだけです。

廃油を オイル処理パックに注ぎ込みます・・・袋からのオイル漏れはありませんでした。

物置から新しいオイルを ジョッキに注ぎ・・・エンジンへと・・・注ぎます


エンジンを掛けて しばらく暖機・・・まぁ この瞬間が 良いんですねぇ・・人任せだと 楽ですが 何か物足りない
エンジン止めて オイル量 チェック・・・

少しだけ エンジンルーム磨いて これでおしまい
汚れているので ついでに洗車します。

メインで乗らない限り・・・また 半年後・・・ですかね・・
