昨日の地震で 本日の 行き先は 急遽予定変更・・・
 
            で そのまま 帰ることに・・・
 
しかし 昨日の揺れは ゆっくりとした 揺れで 船酔いみたいな感じでしたね・・
 
             ホテルで 朝食を済ませ・・・
 
イメージ 24
 
 
   魚沼産 コシヒカリ・・・えっ コシヒカリ??・・・コシヒカリ・・・
 
イメージ 25
 
 
 さぁ 出発です。 にわか雨・・・降っていましたが 今は 止んでいます。
 
 
 
イメージ 1
 
ナビにて長岡の駅前までのルートを検索・・・GO
 
少し進むと あれれ 昨日と同じルート を 戻る感じ・・・
 
それでは 面白くありません。
 
ナビが左折・・・と 言うところを そのまま 直進してみました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
うゎ・・・センターライン無くなっちまいやがった・・・
 
これだから 楽しいよね・・・二度と 来る事のない 道・・・
日本は・・・とても 広い・・・
 
イメージ 4
 
 
このまま突き進むと 国道404号線出るらしいので そのまま・・・
 
補助的にナビでも勝手に 案内していますが・・
 
国道に出て 長岡方面に向かうと 途中で大きな工場が・・・
偶然見つけた工場 しかも直売所む併設・・
 
イメージ 5
 
 
一旦通り過ぎてしまいましたが・・・Uターンして・・・
 
直売所立ち寄ってみました 本当なら 直ぐにでも帰らなければ・・と思いつつ でも 折角 ここまできているの
 
ですから・・・ここもナビに従っていたら わからなかった 場所です。
 
イメージ 6
 
 
さて 404を 突き進み 標識に長岡駅のサインが・・・
でもナビは 直進・・・んん?わからん
 
まっ 自分の感で・・・左折・・・しかし 新しい道なのか どこを走っているか わかりません。標識に従い右折・・・
 
 
イメージ 8
 
 
と・・・ここは・・・あっ見た記憶が・・・と 長生橋の通りでした。 このあたりも 結構道が  未知・・・になってきています。
 
イメージ 7
 
駅前で お買い物をして さっ 帰りましょう・・・
 
イメージ 9
 
駅前から15分ほどで ICに到着・・・ここから一気に帰ります。
 
イメージ 11
 
 
天気は良くなってきています・・・しかし 湯沢付近から雨表示・・・まぁ どこも寄らないので 雨でも・・・○
 
ただ 事故さえなければ・・・
 
一気に・・・とは言っても もちろん休憩は とります スタンプ押します。
 
イメージ 12イメージ 13
 
このあたりが一番好きですねぇ・・・
 
いや 関越はトンネルから日本海側が 好きかな・・
 
イメージ 14イメージ 15
 
まっ そんなことは行っていられません ここを 東京向け なら 
トンネル越えれば・・・
 
その前に 土樽で休憩・・  PAには スタンプないところが多い・・・
ここも無かった・・
 
イメージ 16
 
さぁ トンネル 入って・・・出て数キロ 進んだところで 
後ろに いたらしい 覆面がサイレン・・・
 
当然 自分は 法定速度プラスアルファ程度(ここの区間は80)
 
追い越し車線を走っていた この青い車サイレンなったからって 
 
いきなり自分の前に入ってきて ブレーキ掛けやがった 遅いんだっつうの
 
 いまさら・・・覆面が併走して 何か言っているみたい・・
 
イメージ 17
 
しばらくしたら 違反者を連れて PAに入ってゆきました
 
その後も 狂ったような 走行者が多数・・・
スピードが出る車に出すなっつう方が無理 出ない車を作れば
 
自分をコントロールできる人だけ 無制限に・・・
 
嵐山あたりで 覆面につかまった 車が追い越し車線を 走り抜けてゆきました。
 
捕まった=運が悪かったと思っているんでしょう・・・これじゃ 毎回毎回 講習者 が多い分けだ・・・
 
まっ そんなこんなで 高坂に
 
イメージ 18イメージ 19
 
 
ここを過ぎると まもなく 圏央道・・・もうここまでくれば・・・何とか・・・
 
イメージ 20イメージ 21
 
はい 無事に到着・・・
 
 
イメージ 10
 
 
結局 総走行距離は 446mile(約718km)
 
 
イメージ 22イメージ 23
15時くらいに着きました。 少し早かったので 
洗車をし ラジオを聴いていたら・・・
 
圏央道 関越道 上り 事故渋滞 だって ・・・
早目の帰宅で 良かった・・・
 
まったく 時間の無駄ですから・・