と ありましたが・・・減税・・・本当にエコを意識して行うのでしょうかね?? 
 
確かにメーカー通りの 走りや 使い方を すれば 背中に Rウィンドウに 張ってある 星三つシール・・・が 生きてくるでしょうが・・・
 
 
 
     でも考えてみてくださいな エコカーと言っても 迷惑駐車すれば 
 
     周りの車が余計なCO2を 排出しなければなりません。 
 
ましてや 一日の総走行距離が自家用の数十倍の・・・古いトラックや バス その
 
   他諸々 エコカーには無縁な 車が まだまだ 多々走り回っています。 
 
    そんな中 単にCO2排出少ない車が減税 多いのが増税・・・
 
            単純に決められない・・と思います。
 
 
  どうでしょう・・・自動車税無くして 道路使用税にしてみては・・・ 
 
     古い 新しい 車 関係なく・・・路上駐車も当然
 
           使用していますので 取られます。 
 
  今の考えだと車だけエコ・・・しかし ドライバーは ロス・・・かな
 
      プラスマイナス あわせて ロスの ほうが 多いから  
 
      環境は マイナス・・・・と・・・地球さん