これから 毎年とは 行きませんが 出来るだけ 雪を求めて 
 
            でかけたいと思います。 
 
       
       出かける前に・・・朝一で 給油・・・6:04
    
イメージ 20
 
        
    720現在で 関越道 下り 前橋IC手前4k渋滞・・・はぁ~
 
 
    これからもっと 増えるだろうなぁ~自分も そのうちの一人か・・・
 
              てなわけで 800に出発・・・
 
       まず最初は・・・セブンイレブンで コーヒータイム・・
 
     最近のコンビには コーヒーが美味いとか・・ブラックで・・・
 
さっ出発・・・しかし 暖かすぎる・・・なんでしょう この陽気・・・
 
              目的地は 雨・・・予報です。
 
 これだけ暖かければ 雨だよね・・・残念・・・とりあえずは GO
 
イメージ 1
 
いつものように 高速に乗ります・・・今日は 日曜日 各高速の下りは 渋滞? 
 
するだろうと 予想・・・ですので 圏央道か 都内か・・・迷いましたが 
 
道路標示には都内渋滞なし の表示でしたので 久しぶりに都内を目指しました。 
 
            まずはここからスタート
 
イメージ 2
 
あっという間に 東京料金所・・・ここは ゲートが沢山あり 広いよなぁ~ 
 
       しかし その先は 3本しかないので 奪い合い・・・イメージ 3
 
   ここまでに来る途中で PASA寄ろうかと 思いましたが なぜか 
 
  満車の文字が・・??? 仕方なく 首都高入る 手前の 用賀PAに・・・
 
イメージ 4
 
そこから 首都高を抜け 5号線に それから 外環 関越と・・少し遠回り・・・
 
           環八使えば 良かったかな?と少し後悔・・・
 
しっかし ここの大橋JCT・・・カーブきつく 合流だし 恐いよなぁ~ 安全運転
 
イメージ 5
 
関越に入り 渋滞は???と ん? 案内表示に 渋滞文字は ありません 順調に流れているみたいです。
 
       先週は 渋滞情報 事故情報だらけだったのに 
 
         これなら 上道の方が楽で 早い・・・
 
80~90をキープしつつ 交通量も少ないので このくらいが 丁度いい・・・何せタイヤバランス取って無いせいか
 
          100 あたりで ブレますですので 80~90で・・・
 
イメージ 6
 
最初の目的地・・・ロックアート城行くのに・・・沼田ICで降ります・・
 
降りて・・市内を抜け国道145線に・・・って あれ? 地図だと17号を突き抜ける風になっていましたが??少し違
 
いました と言うよりか 自分が間違えたのか まっ とりあえず 145に乗れましたので
 
 
イメージ 7
 
看板に ここから 五分・・の文字・・・でもキロ数にして 6㎞ほどありました・・・アバウトな 途中 景色を楽しみ
 
ながら行きたいのに 煽る輩が (40制限60近く出ています) を先に行かし 
 
              止まった所で パチリ・・・
 
 
      こう言う風景・・・遠い昔見たことあるような・・・
 
イメージ 8
イメージ 9
さっ ロックに GO・・・って もう到着・・・日曜日ですので そこそこ来ていました。 平日なら 閑散としていたのでしょう・・・
 
イメージ 10
 
     雪が少し残る中 この暖かさで ところどころ熔けています・・・
 
         で 場所によっては 凍っていますので 少し危険・・
イメージ 11
 
色々見て ・・・さっ 今日の最終目的地 水上温泉 目指します・・・
 
    って言うか 道が空いていたので 宿入りまではまだ 早い・・
 
     お昼を食べていないので 途中で 探して 入ります・・
 
ファミレスや チェーン店でも良かったのですが 折角 群馬の みなかみ町 
 
に 来たのですから 恐らくもう 入らない だろう 来ないだろうと 言う所に・・・ 地元店を探しました。って 早々あるわけが・・・・ ありました。 
 
             さすが 県道・・・
 
イメージ 19
 
 
ご飯を 食べ終え・・・でも まだ 早い・・・それだけ 空いていたのです・・・
 
自分の目的は 雪道・・・しかし 暖かすぎて 路面にはありません。 かと言って 県をまたいで湯沢まで行く気
 
にもなれず・・・そうだ 谷川方面に行ってみようと・・・雪・・・無い 無い 無い・・・
 
 
イメージ 12
 
                
         途中のドライブインで休憩・・・& 買い物・・・
 
イメージ 13
 
       
 ここの駐車場に・・・でっけぇ~かまくらが ありました・中にも入れます・・・
 
イメージ 14
 
         
  中です・・・今日は外気温が 高い せいか 中の方が 寒かったです・・・
 
イメージ 15
 
 
しかし 雪道が・・・ここの 近くに  藤原湖がありますので そちらに行って 見ます・・・
 
 
 
雪道・・・・せいぜい あっても このくらいしか ありませんでした・・・なぜ?雪道って? そりゃ この2006年製の 
 
このタイヤを 試したい だけなんです。  で すべりは しませんでしたが・・・使えますよ これ 無理しなけれ
 
ば・・・
 
イメージ 16
 
 
        さて ・・・遊んでいるうちに・・・1500回ってます・・・
 
そうだ 今日のガソリンを 給油しなければと・・・近くに エネオスの スタンドは ありましたが 有人・・・
 
セルフを 探しましたが ありません・・・食事した場所の 手前に 確か セルフと 言う文字の 看板が あっ
 
た・・・気が・・・しかも エネオスだったような気が・・・仕方ない まだ時間も あるし 戻るか・・・と・・・
 
       はい 記憶は 確かで エネオス・・・・ありましたが・・・・
 
 ガススタに入り・・・ん!? クレジットカード挿入 口が 無い・・・と 言うことは 現金のみ・・・か まさか  
 
                 参ったなぁ~ 
 
でも 仕方ない 給油するか・・・と これは どうやって? 給油? 満タン表示が 無い・・・え~い 面倒だ 30ℓ
 
でいいか・・・と 結局 23ℓチョイしか入りませんでしたが・・・ 
 
    仕方なく レジに・・・だめもとで 聞いてみました
 
『クレジットOKですか?』 と 『ハイ ほとんど大丈夫です』 って 返しが・・・なぁ~んだ 使えるじゃん。
 
しかも ここに 給油しに 来るほとんどの 人たちは ホント 給油のみ ですので 回転が速い・・すこし 混ん
 
でいそうな 感じでしたが スイスイスイと給油 で終わったら すぐに退いて 隅の空いている場所に 移動 
 
そこで フロントガラスなり 拭き拭きしていました。 いやぁ~ 実に 気持ちの良い スタンド・・・いや 利用者で
 
しょう・・・逆に手間取っている自分が 邪魔だったかもしれません。 自分の住んでいるところでも このような利
 
用者ばかり でしたら イラつかないのにね・・
 
イメージ 17
 
 
何だかんだ している 内に・・・1600近くになってました・宿へ向かいます・・・
 
      給油場所からは 20分程度でしたので 1630には到着・・・・・
 
イメージ 18
 
                お疲れ様でした・・・