携帯の ポイントが ある程度 溜まったので ここは一つ 商品に交換・・・
 
と言うことで 何にしようか・・と 色々見ていて 梨・・・が目に留まり ポチッ
 
と してしまいました。
 
     それが 8月9日・・・ある程度 時間は掛かると 思っていましたが・・・
 
   まさかね 二ヶ月近くも 掛かって 今日 ・・・到着 するとは・・・
 
                         いやはや・・でも着いたからいいか・・
 
イメージ 1
 
      早速 開封してみました・・・まぁ~ 美味しそう・・・12個も・・
 
イメージ 2
 
お風呂 入ってから 食べてみました・・・信州の南水・・・って 食べたことありませんが 
 
美味しいですよ・・
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
☆ 南水梨は「越後」と「新水」を交配してできた梨で、比較的新しい品種です。
 
 
                  長野県では  生産が9割ほどを占めています。
 
 
                        果皮は黄褐色で、果肉は雪白色に近く、
 
                  サクサクとした心地よい歯触りで果汁が多いのが特徴です。
 
また、中心部の酸味も少なく、その糖度も極めて高く、幸水豊水より甘くなっています。

         ボコボコしてるけど、現在人気急上昇中です!

 
南水梨の大きさは「豊水」と同じぐらいですが、見た目は少しボコボコした感じで、                     「幸水」のような丸い感じではありません。
 
                果肉は柔らかく甘味が豊富で、酸味が少ないのが特徴です。
 
 
             しかも、果汁がたっぷりなので現在人気急上昇中です!
 

   南水は日持ちがいいので、ご贈答用にどうぞ

                    
 
南水梨の常温での貯蔵期間は2週間くらいなので、幸水豊水と比べても、日持ちがします。
 
                     ですから、ご贈答にもご利用いただける品種です。