いつもは、観光ですが 時たま 路線バスの業務も行います。
 
 自家用と完全区別の駅前を除き 何処の駅前も同じような光景だと思いますが・・・
 
駅前は違法駐車が多いです。ですので 路線は路線で 大変神経使います。
 
                      また立ち席があるから余計に使います。
イメージ 1

昼間は、さほどでもありませんが 朝夕は、かなり乗ります。
 
また停留所からウインカーを出し発進しようとしても なかなか入れてくれません。
 
          って言うか 発進を妨げては、ならないってはずだけどね・・

 

    でもぶつかれば こちらが悪くなるし・・また何故 車間を取っているか・・
 
それは、急ハンドル 急ブレーキが 出来ないからです。急の付く行為は、一切出来ません。

 

ですが そこに 路地から出てくる車が当然のごとく 入ってくるんです。こちらは、ある程度予測立て

 

ますから 回避できますが たまに予測不可能な動きの時あり ブレーキを踏ませてくれます。ったく    
イメージ 2
   
イメージ 3
                                         各ミラーにて確認・・  

 

1日走っていると 道の両端の 同じ位置に駐車するは、横断歩道に駐車するは 歩行者は、赤信号で渡

 

るは 一方通行は逆走してくるは バス停には駐車してるは・・・
 
駅周辺は まるで無法地帯・・・ たまに白黒車が走っているが 注意しない・・・ 


 

                                 どうなってるの…

 

あぁ最近  愚痴が・・・多いし精神的に疲れました・・・気分転換しなければ・・・・・あっだから物

 

                                            集めてしまうんですかね・・・(^^)