このセルシオは、 クレスタがオカマを掘られ 廃車になってしまったので 
                                 仕方なく 購入しました。

 

                  購入する際も いくつか固体を選びましたが・・・
 
                           外見でだまされてはいけませんね・・

 

イメージ 1

 

          中古車は、同じ固体は、一つもありません。
 
 
          また売り手は、何が何でも売りた             
                         い・・・多少は、トラブル

 

       車でも『問題ありません~』なんて言葉を 発します。ましてや 
 
                 低年式・・・の車は、問題無い 分けないのに・・

 

                  それに 営業マンは、ノルマが あるので 
 
        その車が どのように 扱われ どのような 固体か 知る

 

                     はずも無いのに さも自分が この車の細部まで知り尽く
 
                       しているかのごとく 喋りまくり 誉めまくります。
 
                       車に自信があるなら 言葉は、少なく済みます。
 
                大手ディーラを除き 利益重視の車屋は、確実につぶれていますね・・
 
                        各スープラを買った 店も今は 無いし・・・
(最初に買ったスープラは、埼玉でしたが店は、あるかどうか確認していませんが・・・)

 

イメージ 2

 

なんだ かんだで 購入してしまい 結局 色々トラブルが発生・・・・(TT)

 

例:① アルミを外そうとしたら どの位の力で締付けしたのかわかりませんが まるっきり外れなくて 
スタンドに 行き 外してもらおうとしても外れない・・・

 

                       挙句の果てにロックナットもなめてしまう始末・・


         例:② 高速走行すると 焦げ臭い・・・・・

 

        例:③ トランク部のメクラ蓋ゴムが無く 地面が丸見えトランクには修復歴                                                           が・・・

        例:④ サンルーフから雨漏り・・・情け無い・・

 

        例;⑤ ローダウンしてあり(まぁそれは良いとして) 
 
               タイヤがフェンダーの爪部分に バウンドすると接触・・

 

        例;⑥ エアコンは すぐに駄目になりましたね 恐らくガス漏れを隠し 
 
                 補充のみで その場をしのいだのでしょう。

 

                                  その他まだまだ沢山ありました 

 

 

 

            納車整備点検記録見ると どこかの知らない整備工場・・・
 
      整備の紙切れなんて全く、あてにならないし・・・車屋とグル・・・
イメージ 3

このセルシオを購入した 店は、チェーン店なので 各地域に店は、ありますが 
 
   自分が買った場所は、店が無くなり 広い本屋になっています。
 
   まぁ~ 当然ですね!! ちょうどその頃 ネットも始めたので 
 
        そこらへんの中古屋で買うのは、やめて 
 
   ディーラーか ネットで セルシオの代替車を選び 最終 的に         
 
       ネットで アコードWの購入を決め  購入・・・

 

イメージ 4
 
      しかし このアコードWもトラブルが・・・・(TT)
 
         以降・・は、アコードWの書庫へ・・・

 

       ほんとにX2・・・ 中古車選びは、難しい・・・