【お客様から予約取っていいですか?と言っていただける理由とは?】 | 売込み0でもリピート率97%3ヶ月で叶える理想の自宅サロン開業♪原ひろ子

売込み0でもリピート率97%3ヶ月で叶える理想の自宅サロン開業♪原ひろ子

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こども3人
    (9歳6歳3歳)
自宅で子連れokのエステサロンを経営

こんにちは✨原ひろ子です。




売り込み0でもリピート率97%!

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3ヶ月で、無理なくお客様が集まり、

売上もアップする方法に

ついてお伝えしています音譜



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⁣【お客様から予約取っていいですか?と言っていただける理由とは?】










安定した売り上げや集客を
していく上でとても大事な
ことの1つに、



お客様が繰り返し
ご来店くださる✨



ということがあります。


 



そのためには、
次回の予約をとって頂く
ということが必要なのですが、




回りのサロンオーナーさんでも
次回の予約を取れなくて、、、



そもそもこちらから
お声かけができなくて、、、



というお話を聞きます。



でも、良く考えて
見てください。



次回の予約が言えないのは
何ででしょうか?



売上のために
来店をうながして
いるようにお客様が
感じとったら嫌だから
でしょうか?


  


それは、大きな間違いです。



そもそもその考え方って、
お客様のこと考えたら
出てこない発想ですよね。




自分にベクトルが向いて
しまっているんです。



では、考え方を変えて、
次回予約がとれるように
すれば良いのか、、、?




それは、
お客様に次回くることが
なぜいいのかメリットを伝えること




も良いのですが、



次回来ないことの
デメリットをお伝えする



例えば、エステサロンなら、



2週間後に来ないと、
せっかく温熱機械で
柔らかくなった脂肪が



1ヶ月たってしまうと、また
固くなってくるので、そうすると
また逆戻りになってしまうので、



時間もお金も無駄になって
しまいますよ!



これはネイルや他業種でも
同じです。



『次回の予約どうしますか?』
という売り込み感を出さず、



きちんと、メリットそれ以上に
デメリットをぜひ、お伝えして
あげてくださいね♪




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でも2年前は、、、


えーん単価わずか2700円


えーん30人来ても続けてくださったのは
たった2人💦

えーん生活も苦しく節約、我慢の日々💦
足の裏が見えるほど薄くなった靴下を
買い替えてあげれないほど。

えーん3人の子供達に構ってあげられない状態💦

えーんガンになってしまい、闘病生活💦






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