【自分にとっての当たり前がお客様にとっては◯◯◯◯だらけ】 | 売込み0でもリピート率97%3ヶ月で叶える理想の自宅サロン開業♪原ひろ子

売込み0でもリピート率97%3ヶ月で叶える理想の自宅サロン開業♪原ひろ子

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    (9歳6歳3歳)
自宅で子連れokのエステサロンを経営

こんにちは✨原ひろ子です。




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⁣【自分にとっての当たり前がお客様にとっては◯◯◯◯だらけ】




今日はやってはいけない
専門用語の使いすぎ
についてお話をしますね✨



せっかくSNSを見て
あなたのサロンが
ちょっと気になって
立ち止まってくれたのに、



結局、予約などはせず、
通りすぎてしまった
お客様。



なんで、通りすぎて
しまったと思いますか、、、?



実は、そのお客様から見ると
専門用語だらけで、投稿を
見ることを辞めてしまったんです。



実はこれ私なんです。



専門用語?
うちではそんなの使ってないよ?



と思うサロンの方も
いるかもしれませんが、



実は、あなたがもう
その言葉に慣れてしまって
いるだけかもしれませんよ!



というのは、
私は美容の仕事をしていますが、
エステの仕事です。



ネイリストさんでは
ないので、そこは素人同然です。



インスタをみると、
可愛いな~と思う
デザインをよく見かけます。



ちょっとやってみたいかもと
メニュー投稿を見てみると、



わからないカタカナや言葉が
たくさん💦



私の気になったネイルは
この中のどれだろう。。。



しばらく、見てみるけど
わからない。。。



結局、また次でいいかなっ!
と、他のネイルサロンの投稿に
行ってしまったことがあるんです。



皆さんは
そんな経験ありませんか?



 
自分の仕事上では、
当たり前のように使っている
言葉でも、



お客様にとっては、
まったくわからない場合が、
あります。



一度わからない言葉があると、
自分の中のシャッターが
降りてしまい、見なくなって
しまうんですえーん




なので、もう一度
お客様目線に立って
投稿を見直して見てみて
くださいね✨🤗



当たり前のように毎回
使っている言葉ほど
気をつけてみてくださいね。



直接来てくださる
お客様とお話する時も
もちろん同じです。



そんな言葉一つ、一つに
思いやりの気持ちをもって
いきましょうね🤗



それでは今日も素敵な1日を
お過ごしください♪



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えーん生活も苦しく節約、我慢の日々💦
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えーん3人の子供達に構ってあげられない状態💦

えーんガンになってしまい、闘病生活💦






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