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【自分にとっての当たり前がお客様にとっては◯◯◯◯だらけ】
あなたのサロンが
ちょっと気になって
立ち止まってくれたのに、
結局、予約などはせず、
通りすぎてしまった
お客様。
なんで、通りすぎて
しまったと思いますか、、、?
実は、そのお客様から見ると
専門用語だらけで、投稿を
見ることを辞めてしまったんです。
実はこれ私なんです。
専門用語?
うちではそんなの使ってないよ?
と思うサロンの方も
いるかもしれませんが、
実は、あなたがもう
その言葉に慣れてしまって
いるだけかもしれませんよ!
というのは、
私は美容の仕事をしていますが、
エステの仕事です。
ネイリストさんでは
ないので、そこは素人同然です。
インスタをみると、
可愛いな~と思う
デザインをよく見かけます。
ちょっとやってみたいかもと
メニュー投稿を見てみると、
わからないカタカナや言葉が
たくさん💦
私の気になったネイルは
この中のどれだろう。。。
しばらく、見てみるけど
わからない。。。
結局、また次でいいかなっ!
と、他のネイルサロンの投稿に
行ってしまったことがあるんです。
皆さんは
そんな経験ありませんか?
自分の仕事上では、
当たり前のように使っている
言葉でも、
お客様にとっては、
まったくわからない場合が、
あります。
一度わからない言葉があると、
自分の中のシャッターが
降りてしまい、見なくなって
しまうんです

なので、もう一度
お客様目線に立って
投稿を見直して見てみて
くださいね✨🤗
当たり前のように毎回
使っている言葉ほど
気をつけてみてくださいね。
直接来てくださる
お客様とお話する時も
もちろん同じです。
そんな言葉一つ、一つに
思いやりの気持ちをもって
いきましょうね🤗
それでは今日も素敵な1日を
お過ごしください♪
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でも2年前は、、、
単価わずか2700円

たった2人💦

足の裏が見えるほど薄くなった靴下を
買い替えてあげれないほど。

ガンになってしまい、闘病生活💦

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