おはようございます✨
昨日のブログでお話をした
自然とお客様から次のご予約を
お願いされる
その方法に
お客様の話をたくさん
聞いて、共感する
というとっても
シンプルなことなんですと
お話させていただきました。
でも、お客様の話より、
自分の話ばかりしている
施術者の方、意外と多いです。。。
あとは、聞いてるようで
聞いてない方

これって、逆の立場で、
お客様で行くと感じること
ありませんか?
ちょっとそれがわかると、
「あっ話ながされてるかも。。。」
ちょっと寂しく感じて
しまいますね。
自分のことを話すって、
あなたのことを信頼、安心
しているから。
共感し、受け入れて
お話する
これを心がけているだけで
お客様って
“大事にしてくれてるな”
“またここに来たいな”
って感じてくださってると思うんです
なんとなく話を聞いていたな
とか
次来た時に、
前回何を話をしていたか
思い出せない
上記に心当たりある方は
是非次回の接客の際に
心がけてみてください♪
もしかしたら
「次回の予約、
入れていってもいいですか」
の一言が いただけるかもしれませんよ🤗