こんにちは!!



ご訪問ありがとうございます!
 
また前記事にもたくさんのいいね!
ありがとうございましたルンルン


Instagramではほぼ毎日更新してますので
よろしくお願いします爆笑



今年こそは!と重い腰を上げて調べたのが

『ふるさと納税』
(今さら滝汗


ざーっくり言うと、毎月払っている住民税の一部を他の地域に納税するとお礼の品が貰えるというもの。
他の地域に納税した分は次年度の住民税から引かれますが、2,000円は自己負担。

※あとで購入したもので説明します。

まずは上限金額をシュミレーションします。
私は楽天マラソン中に申し込みしたので楽天サイトでシュミレーションしました。

『ふるさと納税 シュミレーション』でググって下さい。



シュミレーションした上限金額内で何にするか決めました。

私の場合はこちらを。

とりあえずこの3点にしました。

3点の合計は、28,500円。

そのうち2,000円は自己負担となるので、次年度の住民税は26,500円引かれることになります。


何ももらえずただ納税するのか、2,000円自己負担するけど特産品をもらうのか。

2,000円出して、カニといくらといちごを買ったと思うと激安ラブ

手続きは寄付する自治体から書類が送られてくるので必要事項を書いてマイナンバー通知カードのコピーを添付して返送するだけなので以前より楽になりました。
ワンストップ特例制度と言います。


大変なことと言えば、品数が多いのでどれにするのか選ぶのが大変でした。


長々と書きましたが、
1月までに返送すれば次年度に間に合うみたいなのでもし考えている人がいれば今月中には申し込みをお勧めしますウインク


以上です。

インスタはこちら。







良ければフォローやいいね!
よろしくお願いします◡̈*❤︎



最後までお読み頂き
ありがとうございました◡̈*❤︎

皆さまからのいいね!や読者登録が
ブログ更新の励みになり
またとっても嬉しいです♡

いつもありがとうございます(◍′◡‵◍)

それでは、また。


☆☺︎☆☺︎


おしゃれなブロガーさん達が
たくさん見られます♡
⬇︎
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ