学問の神様、湯島天神へ参拝しました! | 富山市の岡田建築設計事務所の建築日記

富山市の岡田建築設計事務所の建築日記

デザイン・使い勝手にこだわるのはもちろん、安くてリーズナブルな提案を心がけます。オープンシステムによる、原価の見える家づくりでコストを抑えた建物づくりを目指いします。

 

明日から国立大学の入学試験。

 

学問の神様、湯島天神へお詣りにきました。

 

 

神社への入り口が3か所くらいあります。

大通りから一歩入ったところにありますが、都心とは思えないほど穏やかな感じの場所です。

 

 

受験生が掛けたであろう絵馬がぎっしり!

 

わたしも一枚掛けさせていただきました。

 

たくさんの絵馬の

願いが叶いますように!

 

 

 

猿回しのお猿さんも休憩中ですか、

参道を散歩していましたよ。