チャーシュー作り1チャーシュー作ります(^_^*)材料や調味料は自分の感覚なので量は分かりません( ̄ー ̄)豚ブロックとネギの青い部分と生姜とニンニクを準備します。豚肉をネットで縛り、油を引いたフライパンで焦げ目がつくまで強火で焼く。すべての面を焼く。焼けたら、鍋に肉が浸るまで水を入れ、みりん、酒を入れる。沸騰したら醤油を入れる。味をみながら醤油の味が少しするまで入れる。煮汁がある程度無くなったら蓋をして、丸一日放置。とりあえず、今日はここまで( ̄▽ ̄)