高校生の料理日記

高校生の料理日記

至って普通の高校生

料理のことをおもにアップするつもりです

Amebaでブログを始めよう!
チャーシュー作ります(^_^*)
材料や調味料は自分の感覚なので量は分かりません( ̄ー ̄)

{23E4A9CF-2E92-4059-89BD-64F66C5D89B9:01}

豚ブロックとネギの青い部分と生姜とニンニクを準備します。


{AD2B16A5-97E7-40F5-AC14-1FD30BB9EBBF:01}

豚肉をネットで縛り、油を引いたフライパンで焦げ目がつくまで強火で焼く。
すべての面を焼く。

焼けたら、
{7166BB9F-3D08-455D-BFDE-4176E3012D4E:01}

鍋に肉が浸るまで水を入れ、みりん、酒を入れる。

{F3F95BE8-717F-4459-AE5C-27B8FB2AB943:01}

沸騰したら醤油を入れる。
味をみながら醤油の味が少しするまで入れる。

{777C3372-D53E-40F0-A669-3A00C699867F:01}

煮汁がある程度無くなったら蓋をして、丸一日放置。

とりあえず、今日はここまで( ̄▽ ̄)