ウルトラワープライドのコツ | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

サブロムで試しウツロイドの続いてウルトラワープロイドをやっていたらホウオウに出会いました。
コツとしてはマリオテニスの感覚でリングを潜ったら真ん中に戻るようにやったら結構うまく行きました。
マリオテニスが「打ったら戻る真ん中へ」ならこちらは「潜ったら戻る真ん中へ」と言った感じでしょうか。

1:方法はスライドパッド
2:ポケモンはソルガレオ、常に真ん中で走る
3:リングを潜ったり、電気の玉のやつを避ける時だけ動く

これでやっていますが電気の玉に当たったり、リング不足でホールに引き寄せられない限り、常に真ん中に行ればホールに入ることはなかったです。


出会ったホウオウは手持ちのスリーパーの素早さが144だったので厳選をしてはやい段階でいい感じのホウホウをゲット。
ウツロイドもホウオウもよさげなステータスだったので妥協しましたがジャッジ機能がないのは不便と感じました。

その機能を解禁させようとバトルツリーに行くためサブロムはいまからタイプ:ヌル地獄に突入だ。
ビッケさん…せめてジャッジ機能が解禁してから渡してほしいよ。





…とブログを書きながらやっていたらよさげなタイプ:ヌルを渡されたので厳選終了、個性が昼寝をよくするなのでHPさいこうは確定。
まさか1日で3匹のポケモンの厳選が終わるとは思わなかった(笑)

171127_1832~01.jpg





メインロムのベベノムはまだ終わっていません…目指すはめざ地のベベノムだ。