サブロム バトルツリーのスーパーマルチバトル50連勝 パーティ&バトルビデオ | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

カプ・コケコとフライゴンを連れて行き、カキと一緒に50連勝達成。

・50戦目バトルビデオ
HWKG-WWWW-WWW9-3PFZ

『パーティ』

☆先発
・カプ・コケコ:おくびょう/いのちのたま/エレキメイカー
10まんボルト/マジカルシャイン/くさむすび/ちょうはつ

ダブルでも活躍してくれたカプ・コケコ。
素早さが高く、でんき技の威力も高いため、こうかばつぐんじゃなくても相手のポケモンを1撃で倒すなど活躍してくれました。
ミカルゲ、デスカーンなどにはちょうはつが役に立ちます。

☆控え
・フライゴン♀:ようき/きあいのタスキ/ふゆう
じしん/ドラゴンクロー/かみつく/りゅうのまい

全体的にゴーストタイプのポケモンが苦手なため、ひるみも狙えるかみつくを採用。
じめんタイプで浮いていると無効にできる技も多くバトルツリー攻略に最適な条件を満たしており、バトル施設にでてくるポケモンにはじめん、浮いているポケモンなどに有効打がないポケモンが結構いるため、それらを起点にしたりと大活躍してくれました。

『カキの手持ち』

☆先発
ガルーラ♀:ようき/ガルーラナイト/はやおき
ねこだまし/からげんき/いわなだれ/ふいうち

相手のどちらかにゴーストタイプがいた場合はゴーストタイプじゃない方にねこだましをしてくれます。
2対1の状況に持ち込むことができればいわなだれが2回当たり、ひるみ効果を狙いやすくなります。

☆控え
エンニュート♀:おくびょう/きあいのタスキ/ふしょく
だいもんじ/ヘドロばくだん/わるだくみ/ねこだまし

こちらもねこだまし持ち。
相手の体力が少なく、ヘドロばくだんでも倒せる状況でだいもんじをつかって外すなどヒヤヒヤさせられますが素早さが高く、ねこだましもあるのでなんだかんだで頼りになりました。
体感ですが判断力は低く、出てきた初ターンにどちらかに攻撃すれば相手のポケモンを倒せる状況でもねこだましをつかい、逆にこちらが不利になる場面も何度かありました。

☆感想など
基本は10まんボルト+ねこだましで相手のポケモンをどんどん倒していきます。
マルチなので敵だけではなく、味方の行動も読まなければなりません。
味方にあわせながら戦うと楽になります。

☆おまけ

・フライゴンがガブリアスを起点に活躍
35AG-WWWW-WWW9-3PFY

・ベテラン2人に奮闘
RP6G-WWWW-WWW9-3PFL