サン&ムーン 予想など | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

ポケモンの最新作が発表されたようですね。
タイトルは太陽と月、サトシゲッコウガのゲッコウガは月光と月に関連する名前なのでなにか秘密がありそうですね。

・太陽に関連しているポケモン(進化するやつは最終進化系のみ)
リザードン
キマワリ
トロピウス
メガヘルガー
エレザード
エーフィ
ソルロック
キレイハナ
エルフーン
ドレディア
モルフォン
ウインディ
ギャロップ
アゲハント
トゲキッス
キュウコン
グラードン
メガリザードンY
チェリム
ケンホロウ
ウルガモス
フシギバナ
ウツボット
ワタッコ
ダーテング
モジャンボ
ハハコモリ
マラカッチ
メブキジカ
パラセクト
ルージュラ
ドクロッグ
メガニウム
ロゼリア
リーフィア
ポワルン

特性、進化条件、覚える技(あさのひざし)などで太陽に関連してるポケモンをまとめてみました、抜けがあったらすみませんm(__)m
※にほんばれは覚えるポケモンが多く、文字数が足りなくなるため省きました

・月に関連しているポケモン(進化するやつは最終進化系のみ)
ゲッコウガ
ブラッキー
ルナトーン
クレセリア
ニドクイン
ニドキング
ピクシー
プクリン
エネコロロ
ムシャーナ
ラフレシア
キレイハナ
ナッシー
ドクケイル
ヤミラミ
バルビート
イルミーゼ
オンバーン
サーナイト
チルタリス
フラージェス
フレフワン
ニンフィア
ゼルネアス
メレシー
ディアンシー

特性、進化条件、覚える技(つきのひかり、ムーンフォース)などで月に関連してるポケモンをまとめてみました、抜けがあったらすみませんm(__)m





たいようのいしで進化してつきのひかりを覚えるキレイハナは太陽と月の2つをあわせもちます。
なにかありそう…?

ポケモンコロシアムで活躍してくれるエーフィとブラッキーにもなにかありそうな予感、プレイしたことがある人ならわかると思いますがストーリー中に階段のところでスナッチできるグライガー、ニューラなどが後の作品で進化したので。