コロコロ購入 3DS本体更新の罠 | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

オメガルビー・アルファサファイアの体験版をダウンロードできるときいて数年ぶりにコロコロを買いました。
コロッケ!とかが好きでしたね☆

141015_1838~01.jpg





さっそくダウンロードしようと近くのコンビニにいき、eショップに接続したら本体の更新をと言うメニューがでて本体更新をはじめたのはいいですが本体更新時間かかりすぎだろ!!
1時間近くはかかりました…おまけに体験版も時間かかりまくりで15分くらいまってもダウンロード時にでてくるオレンジ色の液体みたいなやつも全然たまらないので今日は諦めました…。
なんとたったの8%しかダウンロードできていない!!





ちなみに北米版の2DSでは体験版のダウンロードはできませんでした。