周回&チャレンジ | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

友達にかしていたプラチナが戻ってきました☆
初期化して時間があるときに周回しようかと思います。
まずは色違いのメレシーを捕まえなければ!!

140429_1100~01.jpg





DSのWi-Fiサービスも残すところあと1ヶ月をきりました。
Wi-Fiサービスの終了を機会に過去作のポケモン達を何匹かサブロムのYに送ろうかと思います、捕まえたROMに残しておきたいと言う気持ちがありずっと悩んでましたがいい機会なんで…。
また、これを機に上記のプラチナにくわえサファイア、パール、ダイヤモンド、ブラック、ホワイトなどの自分が所有している過去作のソフトも初期化して時間があるときにゆっくり周回できればなと思ってます、バトルタワーやバトルサブウェイなどの連勝記録が無駄になってしまいますけどね…。
ただ、ホワイト2は教え技とかPWTが楽しいので初期化せずにROMにいるポケモンはYに送らずそのまま残しておきます。

それから伝説ポケモンの色違いも捕まえてみたいです。
友達に借りた(正確にはかしてくれた)海外ROMのブラック2でめざ炎ラティオス(めざパの威力は69)、自分が所有しているホワイトなどで自然遭遇&固定リセットで最高が4つもあるポケモンを運良く捕まえたことがありますが未だかつて伝説ポケモンの色違いを捕まえたことがないのです…。
なので伝説ポケモンの色違い粘りにもチャレンジしたいです☆