ビビヨン | ポケ☆キャット

ポケ☆キャット

ブログ名はポケモンと猫でポケ☆キャットです。

去年、ビビヨン集めをしていたときに厳選&育成したビビヨンです。

ビビヨンはまだ全種類揃っていません…。
集めだした当時はみやびなもようのビビヨンをGTSに預けてビビヨンで募集したらすぐに交換が成立していたのですが12月中旬くらいからなかなか交換されなくなりました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ビビヨン♂/おくびょう/ふくがん(りんぷん)
すばらしい能力 HP・防御・特攻・特防・素早さが最高

・能力値
HP31
攻撃×
防御31
特攻31
特防31
素早さ31

・基礎ポイント
HP204
防御20
特攻156
特防28
素早さ100

・技
ぼうふう(サイコキネシス)
ちょうのまい
ドレインキッス
むしのさざめき

・性格
おくびょう

・特性
ふくがん(りんぷん)

・持ち物
未定

140120_2151~02.jpg
140120_2151~01.jpg

特性ダウンロードの対策で特防を防御より高くし、HPの実数値はステルスロックなどを意識して奇数の181、特攻はキリがいい130、素早さの実数値はちょうのまい1回で130族を抜ける134、残りは防御・特防にと言った感じで基礎ポイントを振り分けました。

ふくがんは命中率があがり、りんぷんはひるみなどの追加効果を受けないと特性によって戦術が変わるおもしろいポケモンですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆