今日はSAPIXの話ではなく、通っている小学校の話です。

 

7月から水泳授業が開始されたのですが、

3日間、1回2時間の授業と、これで泳げるようにはならないだろうなという時間数です。

このために学校にプールを設置して、管理してっていうのは大変ですよね。

近くの温水プールで外部のコーチに教えてもらうほうがWinWinなのかなとも思いました。

しかも、先日は雨で中止になり振替日は逆に高温で1時間やって終了となかなか進みません。

※水温と気温の合計が60度?を超えると中止だそうで、途中で超えてしまったようです。

 

ただ、6年生になると1回だけ着衣水泳の体験があるらしく、

それはなかなかできないので良い経験になるなとは思ってます。