お久しぶりです。

GWは受験前の最後の長期休暇と思ってクルーズ旅行に行って主に大人が楽しみました(笑)

 

さて、5年生の学習状況ですが

引き続きあまり気合は入らず、机の前に置いてあるホワイトボードの

毎日やることリストだけが寂しく残されております。。

 

今週サピックスオープンの結果が返ってきて、

初めての志望校判定結果に塾のクラスでも話題になったようです。

うちの子は、これが良いことなのかわからないのですが

先日クラスが2個落ちたマンスリー確認テストと比べて

偏差値が8もアップして、過去最高レベル。

ほとんどの希望校が80%という、結果だけ見れば良い結果でした。

 

とはいえ。。。確認テスト・復習テストが毎回成績が悪く

組分けテストやオープンのほうがいいというのは

日々の勉強が身についてない証拠かなと思い、今後が思いやられます。

 

本人は今回のサピックスオープンの結果に満足して、

引き続きあまり復習をしておりません。。。。