パニック障害になって4年目!

今日は、両親が耕している家庭菜園でさつまいも🍠掘りをお手伝いしてきましたウインク



さつまいも🍠のツルをとるだけでも、重労働で、心拍数が上がるから、まるで発作かと間違えるくらいでした…ガーン


やっぱり、パニック障害だからといって、運動しないと、体もどんどんと退化してしまうものですね…ガーン


去年の今頃もさつまいも🍠掘りを手伝ったのですが、その時はそんなに息もあがらなかったのに…今年はついつい休みたくなるくらいでした…ガーン



完全に体力が減退してしまいました…えーん

年齢的にも日に日に体力はおちていきますよね…笑い泣き


毎日、お散歩も最近は近場でたらたら歩いているから、こんなにも体力が落ちていたとは…ガーン笑い泣きえーん



皆様は、何か運動習慣がありますかはてなマークはてなマーク

暑さが和らいだら、DVDみてヨガ🧘でもしようかと思っていたのに、今度は寒くてやる気がしない…泣笑


とはいえ、何もしなければ、体力は落ちていく一方…寒さに負けずに体力作りに励むしかないですねウインク



皆様も寒さに負けずに身体を大事にお過ごし下さいね🍀



今日も最後までお読み頂きありがとうございます愛飛び出すハート



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】