パニック障害になって4年目!


先日、Twitterで、パニック障害の自助グループを立ち上げ、パニック障害あるあるで、皆んなで励まし合えたら良いなぁーと思ったのですが…おねがい


何故か?フォロワーは、カウンセラーやセラピスト、起業コーチングをされてる方ばかり…ガーン


まるで、私がカウンセリングやコーチを求めているかのごとく…


「起業するなら、カウセリングもしてますから」…とDMの嵐🌀

なにが目的なんでしょう??



実際に、2人のカウンセラーさんに無料でカウセリングしてもらったのですが、ただ話しただけ…世間話で、得るものもなく時間だけが過ぎていきました…笑い泣き


むしろ近所のおばちゃんに茄子漬けの作り方を教わった方が価値があるくらい…

世間話でカウセリングとして、お金を貰うなら、私でも出来る!とさえ思ってしまいました…えーん


パニック障害の辛さは、パニック経験者しかわからないですよね…ガーン



世の中には、カウンセラーだの起業コーチングだの、セラピストだの、溢れかえってますね…それだけ需要があるのでしょうか?


私もカウンセラーには憧れますが、人の痛みがわからないカウンセラーにだけはなりたくないと切に思いましたガーン



皆さんは、カウンセラーに相談したいと思いますか?コーチングとかセラピストさんと話して、心穏やかになったりしますか?

高いカウセリング料払う価値ありますか?


もし、カウンセラーさんやセラピストさんでお勧めの方がいたら、是非、紹介してくださいねウインク

パニック障害が治るなら、カウセリングしてみたいものです!!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🍀