不安障害になって、4年目!

今日、3週間ぶりに心療内科にいってきました!


もう、8種類の抗うつ剤や抗精神薬を試したものの…

合う薬がなく…

改善されるどころか、悪化する一方で…


今でも外出するのに、頭が不安でいっぱいになってしまいます…


主治医に、そんな改善されない状況をはなしても、焦らずにゆっくり長い目で…と言われてしまい…


長い目って、いつまで?もう4年目ですよ!と言っても…合う薬がないからね!と…


そこで、シンドイから頓服薬を増やして貰えないかと、交渉したところ…

頓服薬を増やすと依存症になりやすいから、そこは我慢して、頑張りましょうよ!

と言われてしまいました…


まさか、精神科医に頑張りましょう!なんて、言われるなんて、正直、ガッカリしてしまいました…


もう頑張れない、限界を超えてしまったから、不安障害と言う精神疾患に罹ってしまったのに…


これ以上、何を頑張ればいいのでしょうか?医者にまで、頑張れなんて言われてしまったら、私は誰を信頼すれば良いのでしょうか??


頑張って、精神薬を我慢すれば回復するのでしょうか?


今日の診察で、さすがに医者を変えようかとも思いました!もう3年も信じて診察を受けて来たけど…今日の頑張りましょう!の一言で、信頼がガタガタと音を立てて崩れてしまいました…


もう何も主治医には期待出来ないと思い、漢方薬を処方してもらいました…


不安障害を乗り越えた方は、どうやって乗り越えたのでしょう?

何か良い方法があるなら、心底しりたいです!


今日は、本当に主治医にガッカリしてしまいました…


いつもいつも読んで頂きありがとうございます😊