婚活に疲れた貴方へ


私は、34歳から婚活を本格的に始め、結婚相談所を2社、ハシゴ更に婚活アプリで活動し、もうのべで80人位はお見合いしてきました!


残念ながら、今も独身

最近、カウンセラーさんに婚活が上手く行かない状況を相談したところ

とんでもない発見がありました!!!


カウンセラーさんに言われたのは、結婚したイメージトレーニングをしてみて下さい!との事でした


ウェディングドレスを着ている自分や結婚式の挨拶回りや結婚後の憧れる生活を毎日、毎日思い描いたり、着てみたいウェディングドレスの写真を毎日持ち歩いて見てみて下さい!とのことでした


早速、言われた通り、着てみたいウェディングドレスをネットで検索、いくつか選んだのですがなんともモヤモヤした感情が自分の中にある事に気がついたのです


その瞬間、ふと、私は結婚を本当に望んでいるのか?周りが結婚しているから、なんとなくしなければと思ってしまっているだけじゃないのか?と自問自答


よくよく、考えて見れば見るほど、結婚に対して、モヤモヤとしたメンタルブロックが自分の中に存在していることに初めて気づかされたのでした!

結婚に対して不安やモヤモヤがあったら、どんなに婚活をしても上手くいかないわけですよね


その日から、私は結婚に対するイメージを変えるべく、カウンセラーさんに教わった通り、ウェディングドレスの写真をみては、幸せになる覚悟を自問自答し続けています!


婚活で疲れ果てた貴方は、今、結婚に対してプラスのイメージトレーニングが出来ますか?

もし、イメージトレーニングに違和感を感じた場合、そこには何かしらの不安や不のイメージが伴っているかもしれません!今一度、自分の心の声を聞いてあげて、プラスになるようにセルフイメージを変える必要があるかもしれません!


大事なのは、自分で自分を幸せにする覚悟です!


自分の心の声を聞いて、何より自分を大切にしましょう!

そうすれば、きっと、いい引き寄せがあり、運命の出会いも近いかもしれません!


こんな私ですが、3年前に婚活アプリで知り合った方と、最近、お互いがソウルメイトだねーなんて、話しています!お互い、結婚願望が本気であるのか?まだまだ模索中といったところです…笑


まぁ、気長に気楽にマイペースでいきましょう🍀