買い置き | 備忘録

備忘録

備忘録

家で使う洗剤とか、買い置きすることが多いのですが・・・

 

 

コロナウイルスの事や災害などが多くなってきてから「まとめ買い」がしづらくなった。

 

 

自分は以前からこういう生活スタイルだったんであって・・・

 

 

今回のような経験をしてから買い置きを始めたわけではないんだけどね。

 

 

花粉症の季節になる前には、ティッシュやマスクをたくさん買ってあったし・・・

 

 

うちのトイレは3箇所あるから、トイレットペーパーも多めに買い置きしてありました。

 

 

そんな中で、洗剤の「詰め替え用」を買うんですけど・・・

 

 

新品のボトル1本が198円で売られているのに、

 

 

詰め替え用の大きいパックが「約2.5倍」って書いてあって、498円で売ってました。

 

 

一見するとわかりづらいですけど・・・

 

 

新品のボトルは1本550mlなので、2本で1100ml。

 

 

詰め替えパックは980ml入りでした。(詰め替えパックの2.5倍?)

 

 

どう考えてもボトルの方が安い!

 

 

量は少ないけど値段は高いって・・・なんでですかね(苦笑)