怖い・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

最近のお年寄りは被害妄想が酷くて・・・



「怖い」と感じるようになりました。



仕事でたくさんの人と知り合うのですが、



1ヶ月もすると別人に変わり果てる人が多いのです。



この間もすごく仲良くなれたと思っていたお客様が、



「勝手に境界杭を抜いたでしょ?」とご立腹。



そんなことをしたら犯罪だし、何のメリットもないからやるはずもないのに・・・



こちらの言い分は一切聞く気がありません。



念のため・・・現地を確認に行くと、確認した当時のまま杭は残っていました。



写真を撮り「現地に杭はありましたよ」と伝えると・・・



今度は「勝手に入れられた」とのこと。



なにが楽しくてお金ももらえないのに無駄な工事をしたり、



得するわけでも、怨みがあるわけでもないのに、



わざわざ人様から恨みを買うようなことをする人なんていますかね?



被害妄想というか「恐喝」に近い言いがかりです(苦笑)



そう言う相手に対しても怒る事なんて出来ないし・・・



謝れば謝るで自分が罪を認めたようになるので、



謝るわけにもいかないのです。



呆けてるのかなんだかわかりませんが・・・



ホントに怖いですね。



憂鬱な気分になります(苦笑)