youtubeを見ていて・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

いつも好きな歌があるとyoutubeを利用して聴いています。



CDやラジオで聴くよりも・・・



歌っている本人の姿があると、同じ曲でも心にグッとくるからです。



(※逆の場合もありますけど(苦笑))



もちろん、その中で本当によいと思う曲はCDやDVDで購入します。



だけど・・・



youtubeのコメント欄は読まない方が良いと思います。



わざわざ”アンチ”の人が来て悪口の書き込みをおこなっているからです。



インターネットって、「自分で検索したモノ」が表示される便利なアイテムです。



私は、わざわざ検索してまで嫌いな動画を見ませんし、嫌いな歌も聴きませんので・・・



そこに嫌がらせや悪口のコメントを残す人の気持ちはわかりません。



「自分が見て良かったから人に見せたい」ならわかりますけど、



「自分は見たくないから、人にも見てもらいたくない」なんて大きなお世話ですし・・・



さも「理論的な文章」を装ってはいますが、その人の汚い内面が丸見えです。



人を否定するのは簡単です・・・完璧な人なんていませんし。



あまりにも気分が悪いから擁護するコメントでも入れようか?とも思いましたが・・・



あの「汚い心の輪」に入りたくないのでやめました。



どこに行っても目を背けたくなるような「気持ち悪い人」が増えました。



そんな毒に影響されないように生きたいものです・・・。