出戻りモデラーオヤジ(^_^) | hiro-oki49のブログ

hiro-oki49のブログ

子供の頃プラモデルは高くて買えませんでした。大人になり火がついたプラモ愛(笑)頑張ってチマチマ作ります(^ ^)

初めまして。hiroと申します。

プラモデル好きのオヤジでございます。宜しくお願いします。

 

主に戦車模型をチマチマ作っております。

しかも、ヨンパチ 1/48 (-_-)

飛行機模型とコラボできるし(¬_¬)

 

すみません。嘘つきました(T ^ T)

1/35を作る腕前も財力も持ち合わせておりません( ;∀;)

 

小学生の頃、近所のプラモ屋で見た精巧に作られた模型の圧倒的な存在感。

あの衝撃は今でも忘れません。

 

20代の頃、故郷を離れ自転車通勤の通り道で見つけた小さな模型店。

心ときめかせ、店に入ったのを覚えています。

 

ワンルームの部屋へ帰り、アクリル塗料の匂いを嗅いだ瞬間、頭の中は小学生時代にタイムスリップ。

 

しかし、いろいろあり、趣味の模型は中断。

 

時は経ち、30代。めちゃくちゃ作りました。しかしまた中断。

 

さらに時は経ち、40代、何気なくYouTubeを見てたら金子たつやさんの動画を発見。

食い入るように見つめていました。

 

動画を見終わり、気づいたらAmazonで注文していました。

 

 

 

次回から製作日記を書いていこうと思います。

 

٩( ᐛ )و