お魚釣りに行きました。 | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

昨日仕事の合間に天気予報を見ると…


何か風も波もいいじゃないですか。


と言うわけで、


行ってきました石狩北部のサーフへ。


夜明けです。

家から1時間弱。


さて、頑張りましょう。


サクラマスを釣りたかったのですが、


釣れたのは雨鱒。

30cm位ですが元気いっぱいの魚で楽しむことができました。


その後一度アタリはありましたが、針がかりせず。


おしまいにしましょう。 


すっかり釣り人もいなくなりました。


今週は昨日まだ寒かったので、久しぶりに天気も良く暖かな休日でした。