釣れない釣り | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

どうしても、どうしても…


サクラマスに会いたい。


で、性懲りも無く…


5月4日 昨日のツーリングの疲れは取れた!


と、自分の身体に言い聞かせ、


夕方、余市町のサーフです。




隣にいた方に挨拶がてら状況を聞くと、


ここは毎年GW位に魚が寄るところなのですが、どうやら今年は二週間位早く魚が寄ったそうです。


日没迄粘りましたが、何も反応無し。


帰りましょう。 


お隣の方はここで車中泊して、明日朝もう一度狙うそうです。


で、その言葉がどうも心に…


そうだ!


 まだ休みは2日もあるんだ…


セイコーマートでカツ丼買って夕飯。



お風呂もさっきと済ませて、と。


深夜1時半起床!


走ります。


今度は逆方向。


石狩市北部のサーフへ。


すごい人です。


さすがGW。


結果。


明け方ロッドに確かな反応。


よし、来た!


ぷしゅ…


バレました。


それから約5時間 



お終いにしましょう。


帰りに道の駅あいろーど厚田に立ち寄り、スタンプ押印。



9時30分の開店前なのに、既に駐車場はほぼ満車。


事前の天気予報では南東の風7〜8mという強い風の予報でしたが、実際は風も弱く柔らかな日差しでぽかぽか☀️。


出掛けたくなりますよね。


駐車場を出る時には、入口近くは渋滞になっていました。


みなさんお気をつけて🚗。


しばらく帰って後片付けして、しばらく寝ましょう。


明日は母の入居している施設を訪問。様子見。


そして、明日こそは大人しくしましょう。