#今週の一枚 | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

今週始めの夕ご飯。


長芋、しめじ、鶏肉のバター醤油炒め。


単身赴任の頃に覚えた料理。


簡単で美味しい😋。


レシピはこちら。


私はこれにニンニクチューブを2cmほど


ご飯が進みます。


あ、ビールにも合うと思いますよ。


ぜひお試しを!

今週の一枚

 今日は、ここ北海道もすっかり春の陽気。

 

うず高く積まれていた雪も、すっかり低くなってきました。



 でも、明日は季節逆戻り。

 

一桁気温となるそうです。


ぴいはそんな事関係なく、ヒーター付きのお部屋でぬくぬくです。

 

た だ い ま。

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する