ブログ御訪問の皆様、

昨日頂きました、

相棒への

温かい御言葉、

涙が止まりませんでした。


 嬉しいです。

 皆様の愛に溢れた御言葉に

心より

感謝致します。


 私達家族は、

こんな素晴らしい皆様に

お会い出来て、

本当に幸せです。


  ありがとうございますm(__)m



 いよいよ明日は、

運命の3月11日です。


 私達ミラシュは、

明日、

大阪福島区で開催致します。

「東日本大震災復興応援イベント」の

一番最初に

出演させて頂きますm(__)m



■3月11日(日)■
~MIRACHE~
「東日本大震災復興応援イベント」
音楽イベント16:00~  キャンドルナイト18:00~
場所:大阪福島区民センターホール
時間:開場15:30 開演16:00
MIRACHE出番:16:00~
入場無料
$落合ひろひと ~神の降りる瞬間を目指して~


 しかし、

正直に書かせて頂きますと、

今回のライヴ、

私自身が

緊急事態続きで、

私自身のライヴの準備が、

全く出来ておりません。



 ギターも質に入ったままですので、

ギターもありません。



 今回のライヴで、

一番大事な

「縁~enishi~」の

曲のアレンジも

とうとう出来ませんでした。



 かろうじて、

ブログ御訪問の皆様と

繋がって来ました「絆」である、

このパソコンだけは

ここにありますので、

これだけは持って行きます。



 ですから、

私は常に。。

皆様と御一緒に

ステージに出演させて頂いております。

 そう思っています。




 今回の私達のライヴ出演時間は、

25分です。

4曲のライヴとなりますが、

いつも私達は、

たとえ5分であろうと、

凄まじい機材量と

決死の覚悟で

ライヴを敢行して参りました。


 いつもの事ですが、

私達ミラシュは、

たとえチャリティライヴであろうと、

利益をまったく度返しして、

皆様にプロとしての

ベストなライヴを観て頂きたく、

ボーカル姉のSAYAKAと私とで、

分担して出資し続け、

ライヴ機材を

レンタルし続けて参りました。




 ところが去年8月、

SAYAKAの方も限界が来て、

私も、

今年の2月が、

最後の出資となり、

今回の3月11日のライヴは、

機材面では、絶望的です。



 ですから、今回のライヴ。。

今までミラシュを

見に来て頂いたファンの皆様には、

物足りなく

感じてしまわれるかも知れません。




 申し訳ありませんが、

今回のライヴは、

私達の命懸けの

「精神」しか、

お見せ出来るものは、

ありません。



 ところが、

そんな私達に、

奇跡…としか言いようのない

出来事が起きました。

私のこのつたないブログを御訪問頂いていた、

個人経営の音響機材のレンタル屋さんが、

無料で機材をお貸しします。。と、

名乗り出て頂いたのです。




 メッセージにて、

この事を知った時には、

ただ、ただ

「ありがとうございます」しか。。

「感謝」しか、

ありません。

 私は。。

思わず、パソコンの前で、

深く深く、

頭を下げさせて頂く事しか、

出来ません。



 今、何もない私が、

出来ます事は、

そのお方の

「素晴らしい想い」を

ここに書き綴らせて頂く事。。と思い、

一切の名前・所在を伏せる事を条件に

御本人様から、

承諾を頂きましたので、

書かせて頂きます。




 3月4日、この前の日曜日、

この日は、明日のライヴの

開催場所である、

大阪福島区民センターホールを

まるまる借り切っての

最終リハでした。

 $落合ひろひと ~神の降りる瞬間を目指して~


そのお方は、

広島でお仕事があるらしく、

自ら機材車を運転して、

私の住んでいる

奈良を経由して、

この最終リハに合わせて、

直接機材を届けに

お越し頂きました。



 その中に、

今回のライヴで、

突然必要となった、

「ベースアンプ」がありました。


 突然の依頼でしたのに、

よく調達出来たなぁ。。と、

ビックリしたのですが。。

 そのアンプは、

そのお方の御子息様の

大切な形見なのだそうです。


 去年のあの3月11日、

そのお方の御自宅も機材倉庫である納屋も、

全て水没。

荒れ狂う津波は、

その時、

奥様、御子息様を

一気に飲み込んだそうです。


 そして、仕事で不在だった

御主人様だけは、

助かったそうです。


家族の皆様は、

いまだ。。行方不明だそうです。


 そのお方は、

仕事で出ていなければ。。と、

去年は、随分悔やまれたらしく。。

 そんな時に、

私のブログ記事を

読まれたそうです。





 機材はほとんど流されてしまったそうですが、

なぜか御子息様のベースアンプが、

泥に埋もれた中から見つけることが出来て、

そして次々と、

他の音響機材も見つかったそうです。


 そのお方は、

「息子が助けてくれた」と想い、

ベースアンプを

心を込めて。。丁寧に。。丁寧に。。

部品一つ一つを分解して水で洗い、

修理されたそうです。

そのお方にとって、

そのベースアンプは、

「息子」そのものなのだそうです。


 一生懸命。。

泥を水で洗い流す間。。

涙が溢れて溢れて…

止まらなかった。。そうです。

 しかし、

まだ、

望みは棄てていないと、

力強くおっしゃって頂いた、

その笑顔に。。

私は、どれだけ勇気を頂いたか。。

計り知れません。


 ありがとうございますm(__)m


 こんなつたないブログを御読み頂き、

そして、

こんなにも大切な御子息様を

私達にたくして頂き、


心より

感謝申し上げます。





 そのようないきさつで、

大切なベースアンプを

御借りする事となりました。


 「ちゃんと鳴るかどうかは分かりませんが」と、

おっしゃっていらっしゃいましたが、

私には、

そんなこと。。

どうでも良いです。


 その温かな御心が、

何よりも、

嬉しかったです。



 音楽を仕事にして、

本当に良かったです。




 午後4時半過ぎ、

会場に到着し、

そのベースアンプを

早速設置してみました。


全ての機材を設置し終わり、

いよいよ音を

鳴らしてみると。。。

$落合ひろひと ~神の降りる瞬間を目指して~



 なんて温かくて。。

力強い音!!

まさしく。。

生きているような。。


魂の音です。



 こんな小さなアンプ一つで。。

会場いっぱいに。。

魂の音が、

響き渡りました。。




 こんな素晴らしいアンプをお貸し頂き、

本当に

ありがとうございますm(__)m



 私達には、

今、

何もありませんが、

魂だけは、

被災地の皆様に

届けさせて頂きます。



 被災地の皆様、

ブログ御訪問の皆様、

全ての皆様の

御多幸を

心より

御祈り申し上げます。




 その「想い」を胸に。

明日のライヴ、

頑張って参りますm(__)m