Merry Christmas! God bless us everyone. | HIRO'S HEROES

HIRO'S HEROES

みんなで自分探し!
+a little bit of music!

(クリスマスにちなんで何か妄想を書きたかった)


街はクリスマスで賑わっています

男の子は貧しい家で育ちました

昨年も、そのまた前の年も

くつしたの中はからっぽです

ある年のクリスマス

女の子がさみしそうに座り込んでいました

「どうしたの?」

「今年もプレゼントをもらえなかったの」

「今年も?」

「良い子じゃないから、ずっともらえないみたい」

男の子はなんとか彼女に元気を出してほしくて

今までためたおこづかいでプレゼントを渡しました

「サンタクロースはいそがしくて来れなかったけど」
「ぼくからのプレゼント」

女の子はおどろいてたずねました

「どうして良い子にしていないのにプレゼントをくれるの?」

「ずっと我慢していたんだよね。僕にはわかるんだ」

女の子はうれしくて泣き出しました

男の子もそのすがたを見て泣き出しました

そんなお互いを見てふたりは大笑いです

街はクリスマスで賑わっています

そこには幸せそうなおじいさんとおばあさん

「わたしたちが出会ったのもこの時期でしたね」

「そうだったかの」

「初めてあなたにもらったプレゼント忘れもしません」

「そんなこともあったかの」

その時、おじいさんはとても恥ずかしくて言えませんでした

与えるよろこびを教えてくれた女の子との出会い

それが男の子がもらった初めてのプレゼントだったなんて