昨日、東京9時発ののぞみで名古屋に親友と行って来ました。

最近は北陸新幹線ばかりだったので久しぶりの

東海道新幹線にワクワク爆笑

車窓からは雪のない富士山が綺麗に見えました。

あっという間に名古屋に着いて、今回の

目的地のひとつ、まるやさんの櫃まぶしを

頂きました。



鰻がフワフワしてて、美味しかったです。
50分並んだ甲斐がありました爆笑
写真はミニ櫃まぶしなのですが、大満足です。
薬味やのりをのせて食べるのが個人的には
いちばん美味しかったです。
また名古屋を訪れた際には絶対に食べたい(笑)

食後は休むことなく地下鉄を乗り継いで
名古屋城へ行きました。



思ってたよりは人が少なかったです。
晴れ晴れ女パワーで天気が良くて写真が綺麗に
撮れました。合格
名古屋城と言えば金の鯱キラキラ

金鯱横丁は飲食店とお土産屋さんが並んでます。
えびせんべいの里で買ったえびせんがとても
美味しくて止まらない(笑)
ここから名古屋駅に戻ってきて、ゆっくりと
お土産を選んだり、帰りの新幹線で食べる
天むすを買いました。
弾丸日帰り旅行の名古屋でしたが、美味しい
ものが多くて良かったですラブ