食事会! | ノムさんのブログ

ノムさんのブログ

基本的には、コメントはしても、大丈夫です。
ただし、悪意のあるコメントが発覚したら、
厳しい処罰を課します!
お互いに、思いやりを持って、利用したいですね。

GWに、現時点で2箇所の食事会を行きました。
そこでの食事会の反応を取り上げます。
結論から、言うと、天と地の差を感じた食事会ですね。

決め手は、相手を不快な想いをさせてないかですね。

前者は、先週の土曜日に行きましたパーティーなんですが、本当に、行った価値があって、良かったです。

金額は、6000円ですが、お土産込とフレンチランチを堪能しました。
お土産代【1296円】を差し引いて、4704円。
時間は、90分でしたが、本当に有意義な時間を過ごせました。最高でしたし、品格も感じました。

後者は、本日の話ですが、友人と合わせて6人で食事をしました。
女性は1人です。
金額は、1人当り、4320円でした。
時間は、3時間の飲み食べ放題。
とにかく、後味の悪い食事会でした。
1番の決め手は、マナーの悪さを感じました。
更に、女性1人の配慮も感じませんでした。

本当に、みなさんが楽しめたのか、疑問を感じました。不愉快ですね。
人の話も聞かない、注文も過剰に頼む。
周りの配慮も無い。
節度が無いと感じました。

お互いに気持ち良く、食事を楽しみたいですね。

みなさんの意見も宜しくお願い致します。